1
/
5

新卒5年目で部長昇格!スクール事業を牽引する若手シニアマネージャー

こんにちは!オークファングループ広報担当の尾藤です。

本日は現在副業支援スクール「good sellers」グループにてシニアマネージャーを勤めるN・Tさんにお話しを伺いました!

Q まずは自己紹介をお願いします!

2017年4月に新卒入社し、2022年4月で6年目になります。

入社して3年目の10月から副業支援スクール「good sellers」のMGRとして勤めさせていただいており、現在はシニアMGR(*1)として、8名のメンバーを抱えながら日々業務に取り組んでいます!

プライベートでは、音楽が好きなのでライブやフェスによく行きます。ただ最近はコロナ禍なので、オンデマンド配信を観て楽しんでいます!

(*1 現在は役職の名称変更があり、シニアMGRという役職名になっています。)


Q 普段のお仕事について教えてください。

私たちが運営している副業支援スクール「good sellers」は、主に”商い”を通じて生活をより豊かにできるようお手伝いするサービスです。オークファングループが掲げる行動指針のひとつに「Appreciate」(=目利き、真価を認める)という言葉があるのですが、まさにgood sellersでは、そんな目利き力に優れたAppreciaterたちを生み出すことを目指しています。

そして普段は、新しいスクール開講の準備やスケジュール管理、講師とのアライアンス締結、中長期的に利益を上げるための新規プロジェクトの企画・進行・管理などを行っています。また、各メンバーの進捗確認、成果が上げやすくなるための環境作りも私の仕事です。


Q シニアMGRとして働くことのやりがいや面白さは?

このポジションは、経営会議などに参加し、会社や事業部ごとの現状や目標を把握できることから、会社全体のことを俯瞰して見ることができます。会社の方針を理解した上で、自分たちのチームがどのように貢献できそうか、様々なアイデアをベースにテストマーケティングできるのが面白いですね。そしていざ正式に新規施策を始めた際、それが大きな数字となって成果が出ると、とてもやりがいを感じます。

また、これは私に限らずgood sellersチームに所属するメンバー全員が思っていることですが、受講してくださっている生徒の皆さんが、始めは物販の方法も分からなかったのにどんどん成果を出し、スクールを卒業していく姿を見るのは本当に嬉しいことです。

会社を辞め独立することが夢でgood sellersに入学し、見事その夢を実現された方も数多くいらっしゃいます。生徒さんが掲げた夢や目標を無事達成できると、私たちにとって大きな励みになります!


Q 女性社員の働き方について教えてください。

そもそも私がMGRになってから、女性比率自体とても伸びましたね。産休・育休もしっかり取れて復職できるという理解も広がってきたのかなと思います。時短勤務やリモートワークも実施しているので、それぞれのライフワークバランスやライフステージに合わせて働くことができます。もちろんこれは女性に限った話ではありません。

また評価や昇格の面では、こちらも男女関係なくしっかりその人自身の実力を見て、ポジションや給与が決定されます。私以外にも女性MGRは沢山いますし、しっかり自分を評価してくれる会社で働きたい、そのためにどんどん自分で仕事を掴みたい、という方にはとても合っていると思います!

いかがでしたか?

オークファングループでは現在、一緒に働く仲間を絶賛募集中です☆彡この記事を読んで、少しでも当社の魅力が伝われば嬉しいです☺

まずはお気軽にご応募ください!オークファン社員一同、お待ちしております!

株式会社オークファンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング