1
/
5

社長賞受賞を経てマネージャーへ!物販を通じてライフスタイルの向上を目指す

こんにちは!オークファングループ広報担当の尾藤です。

本日は副業支援スクール「good sellers」にてマネージャーを勤めるH・Aさんにお話を伺いました!

Q まずは自己紹介をお願いします!

2019年8月に中途入社し、現在3年目です。

2021年10月には、ECビジネス副業支援サービス「good sellers」のセラー支援チームのMGRに就任し、より良い事業、サービスの運営に向け日々メンバーや協業先の方とのコミュニケーションを大切にしながら頑張っています。

そして最近のマイブームは、魚料理!家の近くに鮮魚専門店があるのですが、そこで美味しい魚を買って、家で捌いてお刺身にしたり盛り合わせを作ったりして、家族みんなで楽しんでいます。


Q 普段のお仕事について教えてください。

僕たちが提供している副業支援スクール「good sellers」では、物販に関するノウハウを提供しています。

特にこの数年、コロナ禍の影響で物販系ECは大きな成長を遂げています。そのような状況の中、「副業で物販を始めたい」「近い将来、物販の個人事業主として独立したい」という方も増えました。

good sellersでは、このような物販を始めたい方々に向け、初心者からでもしっかり理解できる物販のコツやノウハウをスクール形式で伝授しています。

そして僕がMGRを勤めるセラー支援チームでは、入会を考えている方々に向け、説明会や個別ヒアリングを通じて、物販を新規事業として/副業としておすすめできる点や、物販のメリットだけでなく、始める上で想定しておくべきリスクなどもお伝えしています。

その上で、受講されたい方の今ある現状と目指す未来、どんな将来を目指しているのか、その将来に向け私たちがご提供出来るものは何か、寄り添いながら考えさせていただいております。

去年10月からは、そんなセラー支援チームのMGRを勤めさせていただいています。僕自身の仕事としては、メンバーの目標管理や、施策の数値化、KPI管理などのMGR業務も行いながら、実際に説明会やヒアリングなどに出て、直接生徒様とお話させていただいています。

自分の考えや目標をしっかり持ったメンバーのおかげで、安心して自分の現場の仕事にも向き合うことができます。


Q この仕事のやりがいや、オークファンで働く魅力を教えてください。

僕はこの仕事をする上で、物販を通じてライフスタイルを向上できる人が、一人でも多く増えればいいなと強く思っています。

そのため、実際にgood sellersの生徒様が物販と出会って人生が変わった瞬間を目の当たりにすると、とてもやりがいを感じます。卒業生の方に「あの時背中を押してもらったから今の自分があります」と言っていただいた時は本当に嬉しかったですね。

また、オークファンはやりたいと思ったことをすぐに施策として実行できる環境が魅力的だと思います。

「自社のサービスをより良くしていきたい」と願うのは皆同じ。そのために思いついたアイデアは、「前例がないから‥」「成功するか分からない」と言って取り下げられるような環境ではなく、まずはやってみよう!と背中を押してくれる会社です。

余談ですが、個人的にはお菓子や自動販売機の種類が豊富なのも嬉しいですね(笑)ちょっと休憩したい時や小腹が減った時は、よく利用しています。


Q 去年10月の社員総会では社長賞も受賞されました。改めて、これからの意気込みを教えてください!

物販を通じて、人々のライフスタイルの向上に貢献したいという想いは変わりません。そのために、これからも経験値ゼロからでも始められるEC物販の魅力やノウハウは、惜しみなく発信していきたいですね。

そしてオークファンは、成長を止めない会社です。だからこそ、good sellersに紐づく新しいサービスや施策も提供できるように、メンバーと協力して果敢にチャレンジしていきたいです!

いかがでしたか?

オークファングループでは現在、一緒に働く仲間を絶賛募集中です☆彡この記事を読んで、少しでも当社の魅力が伝われば嬉しいです☺

まずはお気軽にご応募ください!オークファン社員一同、お待ちしております!

株式会社オークファンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング