1
/
5

代表が語る創業にかける思いとアウンコンサルティングの今後の展望【後編】

前編で信太に創業までストリーを語って頂きましたが、後編ではインタビュー形式でざっくばらんに今後展望について語って頂きました。


今後の事業の展望は

信太: 既存事業はもちろんですが、「選択」と「集中」を軸に弊社の強みであるグローバル領域における知見を活かして成長出来ればと考えています。

「グローバル」を軸に成長した弊社ですから、グローバル領域におけるあらゆる課題やニーズに応えることの出来る、新規事業にも挑戦していきたいと考えております。

既存事業のマーケティング事業に関しては、現在はクライアント企業様1社1社のマーケティング上の課題に対して、ハンズオンで解決案を提示し実行するコンサルティングモデルが中心となっていますが、自動化出来るものは自動化し、より多くのお客様がグローバル化を推し進める一助となるような事業・サービスにも領域を拡大できればと考えています。

アセット事業に関しても、企業が海外進出する際に感じる課題や投資家の方々が海外に目を向け投資する際のペインポイントは多く存在し、それらの課題を一つ一つ解決し、海外を身近に感じてもらうきっかけをアセット事業で担うことができればと考えております。

既存事業を伸ばしつつ、新規事業にも挑戦し、多国展開することによってあるゆる時代のニーズに応えていける会社に出来ればと思っています。



事業を伸ばしていく上での課題は

信太:「人」の部分が大きいですね、良くも悪くもコンサルティングの事業モデルは人にクライアントが紐付いてしまうので、採用やその後の社員の成長が会社の成長にも直結すると考えております。弊社への共感だったり組織のバランスを見つつ、組織規模を拡大することはもちろんのこと、社員がグローバル人材として市場価値を高め、日本のみならず海外でも活躍できる人材へと育成することが会社の成長にもつながると考えております。

今のメンバーがより働きやすい環境、新しいアイディアを生み出せる環境を作っていくのが私の役目かもしれませんが、、(笑)

会社の平均寿命が約17年と言われる中、弊社は今年で22期目に入り老舗と言われてきました。

しかし、当社はまだまだ成長段階で、今後も拡大していかないといけないフェーズです。

私自身、創業したタイミングではここまで大きくなるとは思っていませんでした。これもクライント企業様、一緒に付いてきてくれたメンバーの力があってのことだと思います。

そのためにも「アウンコンサルティングを通して成長したい」、企業理念でもある「独創的な考え方で課題を解決し、 笑顔にあふれた社会作りに貢献する」に共感してくれる方、「一緒に事業を伸ばしていきたい」と思ってくれる方と仕事が出来れば嬉しいです。



最後に

信太:今いるメンバー、弊社に興味をもってジョインして頂ける方にとって「成長」「ワクワク出来る」環境を提供し続けられればと思っています。時代の流れとともに柔軟に変化を重ね、より良いサービス、必要とされる会社にすることによって「アウンコンサルティング株式会社にいることが誇り」と言ってもらえる会社にするのが、私の使命だと思っています。

メンバー、私自身がいつまでも「やりがい」をもって、「楽しんで」仕事をしてもらえる事が、

事業を伸ばす上で一番必要だと感じていますので、そのような環境の実現のために尽力するつもりです。

少しでも、弊社の理念、サービスに興味を持って頂く方がいましたら、是非ご連絡頂ければと思います。

一緒にこらからの「アウンコンサルティング株式会社」を作って頂けると嬉しいです!!


アウンコンサルティング株式会社では一緒に働いて頂ける方を募集しております。
アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング