1
/
5

今さらだけどアウンコンサルティングってどんな会社?~マーケティング事業編~

こんにちは!今回も番外編として記事を書かせて頂きました。
多くの社員インタビューを投稿させて頂きましたが、「イマイチ何やってる会社かわからないよ」と思っている方もいると思い、改めてアウンコンサルティングって何をしている企業なのかを簡単にまとめさせて頂きました。
今回は、マーケティング事業にフォーカスして記事を書かせて頂きましたので是非ご覧ください!

そもそもアウンコンサルティングって何をしている会社なの?


アウンコンサルティングが行っている事業は大きく2つあり、アセット事業マーケティング事業を行っております。今回はマーケティング事業に関してご説明させて頂きます!
マーケティング事業では、主にWEBや検索サービスを使ったプロモーションを行っており、大きく4つのプロモーション施策をによって企業の販促活動のサポート及びコンサルティングをしています。


~プロモーション施策一覧~

★SEO(検索エンジン最適化)と呼ばれるキーワード検索によって上位表示されるプロモーション施策

★PPC(リスティング広告)と呼ばれる検索したキーワードに応じて 広告が表示される施策

★SNSマーケティング(Facebook、Weibo、LINE等)を用いたプロモーション施策

★ディスプレイ広告(Webサイトの広告枠に表示される広告)を用いたプロモーション施策

マーケティング事業を行っている企業って多いけど何が強みなの?


弊社の1番の強みとしては、グローバルマーケティングに強みをもっています。
海外に進出したい日本企業日本に進出したい海外の企業のWEBプロモーション施策を統合的にプランニングし、実際に広告運用までを行います。
各国の市場感や有効なメディアを活用する事によって企業のプロモーション活動を成功に導くお手伝いをしています。
アウンコンサルティングはアジアを中心に9つの国と地域で拠点を展開しており、今までの実績データに基づき、各国の文化や習慣に合わせたSEM施策(サーチエンジンマーケティング)を行い、最適なプロモーション施策を実施できる点がクライアントからの評価を頂いております。
サーチエンジンマーケティング
Search Engine Marketing, サーチエンジンマーケティング( 英: SEM)とは、 インターネットの 検索エンジン利用ユーザに対して行うマーケティングの総称であり、 検索エンジン最適化 (SEO)及び 検索連動型広告が主な対象であるが、検索エンジンからの流入に関わる ランディングページ最適化 (LPO)や アクセス解析 ...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

そもそもグローバルマーケティングってなに?


グローバルマーケティングとは、地球を1つの市場と捉えて行うマーケティングです。
海外進出を狙う日本の企業が、現地のニーズに合った的確なマーケティング戦略を立て、ターゲット国にマッチしたグローバルサイト、メディアを駆使し、文化や趣向が異なる地域で販促を成功させるための戦略やチャネルを選定する事をいいます。
弊社は、競合他社が溢れ飽和している日本のマーケットだけでなく、より広い市場、より弊社の持ち味を活かせる土俵で勝負をする事で事業を伸ばしていこうしています。
スポーツでもそうですが、ライバル多いとトップが取りづらいですし、苦手な競技でやるより、得意な競技で勝負をした方が絶対いいですよね!
日本だけでプレーするより海外の広い市場でプレーすることを目指すプロスポーツ選手と同様、自身の強みを活かせる環境で勝負する事が市場価値を高めるためにも非常に重要だと思います。
アウンコンサルティングは市場で勝っていくためにも、戦略的に事業を行っているので意外としたたかなんです(笑)

アウンコンサルティングで得られる事は何?

アウンコンサルティングで得られることは、世界という広い市場を知る事ができる点、WEBマーケティングのいろはを学べる点です!
現在、海外のサービスや海外の企業が続々と日本に普及し日本企業は次々と海外進出を進めている状況です。
そんなグローバル化が進む現代で、海外の市場を知っている事が、市場価値を高める要素にもなっています。
さらに、プロモーション領域に関しても、今までオフラインでやっていた広告施策と並行して、WEBでの施策を検討することが一般的になってきています。
そんな時代の流れに乗り、自身のスキルを高める事が出来れば、市場に求められる市場価値の高い存在になれると思います。そんな機会を提供する事の出来る環境が弊社にはあります!


今回の記事を通して、少しでもアウンコンサルティングに知ってもらえたら嬉しいです。

次回はアセット事業についてご説明させて頂きますので、是非ご覧ください!!

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング