1
/
5

まゆ散歩!~近隣住宅手当利用社員がオフィス近辺のおすすめスポットを紹介~

今回はアウンコンサルティングの福利厚生制度である、近隣住宅手当を上手く活用している弊社の森藤にオフィスや自宅周辺のおすすめスポットを紹介してもらいました!

プロフィール

2019年4月新卒入社 関西大学外国語学部卒業
今回のまゆ散歩のインタビュアーのMayu.M
明るい性格で社内でもムードメーカー的な存在。関西から上京してきたこともあり、近隣住宅手当を使ってオフィスの近くに住んでいる!

そもそも近隣住宅手当って?

オフィスから家までの直線距離2㎞圏内のに住むことで、家賃補助として2万円まで支給される制度です。※リモートワークに移行したため、2021年に上記制度は廃止となりました。
オフィスから2㎞圏内ですと、白山や神保町、飯田橋、御茶ノ水、御徒町などの学生街が多いので、生活しやすいエリアが多く、交通面での利便性が高いエリアです!
オフィスの最寄り駅はJR、都営三田線、都営丸ノ内線、都営南北線、都営大江戸線とあらゆる路線が使えるエリアになり非常に交通の利便性の高いエリアになります。
オフィスの目の前には東京ドームがあるので、仕事終わりに野球観戦やライブ鑑賞にもすぐいけるのが魅力ですね!

オフィス周辺のオススメスポットは?

オフィスの近くで、よくランチに行くところは、HATO NO MORIです。
店内も落ち着いた雰囲気で、美味しいフレンチ料理がリーズナブルな値段で食べられるのでお気に入りのお店です!
お昼は混んでしまうので、少しランチタイムを外して行く事が多いです。アウンコンサルティングは勤務時間中いつでもお昼休憩を取れるので、お店が混む時間を避ける事が出来るのでありがたいです(笑)
サラダランチにポークステーキ!お肉も野菜も美味しいので、何回も来ちゃいます(笑)
他には、オフィスの近くにすごく美味しいアップルパイ屋さんがありますね!
このあたりでは有名なお店みたいで、よく人が並んでいます、、、
私もお気に入りで仕事終わりに買って帰ることも多いです。
意外とオフィスの周りには、穴場なスポットが多くて探索しがいあります!
街並みもあまりガヤガヤしていないので、水道橋周辺はいい立地だと思いますね。

自宅周辺のオススメスポットは?

私の家の近くは学生街ということもあってすごく住みやすいです!
代表の信太さんも近くに住んでいるようなので、よくオススメのお店聞いてます(笑)
オススメのスポットはよく行くお店で、白山にある野菜専門店です!
安くて美味しい野菜やフルーツがあるので、1人暮らしの人にはオススメのお店です。
後は、私が銭湯巡りが趣味なので近くの銭湯にもよく行きます。
昔ながらのレトロな雰囲気があってとても癒されるので、オススメのスポットです!

近隣住宅手当についてどう思う

私のように上京してくる人や引っ越しを考えている人にとってはすごくいい制度だと思います!
東京にきて改めて「家賃が高い」と感じているので、家賃補助があるのはすごく助かりました。
それとオフィス近辺が比較的、アクセスの良いエリアなので非常に魅力的です。
私は、よく休みの日に東京散策で色んなところに行くのですが、どこに行くにもアクセスに困らないのでとても便利ですね!
今回のインタビューを通して、会社が住宅面のサポートしてくれるのは社員への配慮があると再認識しました!
せっかくなので、どんどん近くのオススメスポットを開拓していきたいと思います(笑)
アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング