1
/
5

大手企業からの転職で見えるアウンコンサルティングのリアル【社員インタビュー Vol.21】

こんにちは!今回でインタビュー記事も21本目になりました。
第21弾は、大手企業から転職したMinako.Yアウンコンサルティングはどんな会社なのか本音で語って頂きました。

プロフィール

横山 美奈子 中途入社 
略歴:法政大学を卒業後、住宅宅設備会社に入社し、人事業務に携わる。その後、リクルート社に入社。約14年間、「営業」「事業開発」「マネジメント」と多岐にわたる業務を経験。
教育事業、HR事業、EC事業、ゼクシィ事業、ライフスタイル事業などの事業部も横断して活動。その後、Amazon社での業務を経験し、アウンコンサルティングに入社。

アウンコンサルティングでの仕事内容は?

現在の仕事内容は、アセットグループに所属し、投資家の方向けに海外の投資用不動産のご案内をしています。
投資に興味を持っていただくためのセミナー運営から、投資用不動産の仕入れ、現地での視察や、お客様対応と一気通貫して業務を行っています。
お客様も、若い女性から超富裕層と呼ばれる方まで幅広い層のお客様にご案内しております。

印象に残っていること出来事はありますか?

特に印象に残っている出来事は、代表の信太とフィリピンやベトナムで海外不動産のご案内をした時です。
代表の信太のお客様に対する気配りや気遣いコミュニケーションの質にとても驚きました!お客様も信太のことをとても信頼している様子だったので印象に残っています。
代表の細かい気配りや配慮がお客様との信用に繋がっているんだと実感しました。

アウンコンサルティングへの入社の決め手は?

入社の決め手としては、大きく2つあります!
「海外で活躍できる人材になれる環境」「代表の信太の近くで働けるポジション」という点に魅力を感じたからです。
「海外で活躍できる人材」という部分に関しては、アウンコンサルティングのビジョンや仕事内容が日本のみならず、海外の市場に目を向けている点が大きく関係していたと思います。
また、SEOなどWebマーケティングの領域で0→1を作り出した経験のある、信太の近くで一緒に働けることをとても魅力を感じました。
私自身、これまで多くの人と出会ってきましたが、信太ほどアグレッシブかつロジカルで「人としての魅力」のある方は中々いないと思っています。
そんな代表と一緒に働けることは、入社の大きな決め手になりました。

アウンコンサルティングはどんな会社ですか?

一言でいうと「とても働きやすい環境」だと思います。
私は、2歳と4歳の未学習児の母ですが、家庭との両立に不自由を感じる事がなく働けているのでとても素敵な環境だと思います!
制度面は整いつつも、チャンスも掴みやすい環境なので、女性にとっては家庭との両立も考えられる環境ですし、男性にとっては、自分自身の力でキャリアアップをはかれる環境だと思います。
私自身、アウンコンサルティングに入社してとても良かったなと実感しています。
「魅力的なメンバー」「市場ニーズの高い商材」「グローバル環境」「家庭との両立を可能にする制度」とお世辞抜きに本当に入社して良かったと思います。
アウンコンサルティングは、誰でも平等にチャンスの与えられる環境なので、興味のある方は是非チャレンジして欲しいです!

今回のインタビューを通して、改めてアウンコンサルティングの事業や代表の信太の魅力を知ることが出来ました。少しでも興味を持って頂けましたら是非ご連絡ください!!

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング