1
/
5

【中途社員インタビュー】女性営業社員のリアルと今後のキャリアプランについて

こんにちは!
今回は、2017年12月に中途入社し、現在新規営業チームで活躍しているMisaki.Mにインタビューいたしました。

Misaki.M 中途入社

略歴:新卒入社で広告代理店にて営業を経験し、その後アウンコンサルティング株式会社に参画。現在新規営業チームに所属。多言語/インバウンドプロモーション支援に従事しています。

アウンに転職を決めた経緯を教えていただけますか?

もともと幼い頃から商社で働く父を見ていて、海外への憧れがあり、就職活動中も海外と関わる仕事をメインに見ていました。
しかし、思うように行かず、ファーストキャリアとして営業のノウハウを身に着けておきたいと思い、前職ではグルメサイトの広告営業をしていました。
それでもやっぱり海外と関わる仕事につきたいという夢を諦められず、転職を決意しました。
アウンにした決め手は、広告業界で海外展開していて、私の今までの経験を活かしつつ海外との接点を持つことができるところに魅力を感じたからです。

実際に入社してみていかがでしたか?

まず、SEOや各広告メニューの特性など、常に情報がアップデートされているサービス内容を覚えることが大変でした(笑)
前職は商品があって、対象業界も限られており、営業マニュアルなどもあったのですが、
アウンでは様々な業界のお客様と関わる上に形のないサービスを提供しているので、当初はとても苦労しました。
また、良い面ではリモートワークやフレックス勤務など、働く環境が整っていることに驚きました。
前職と比較して健康的な生活が送れるようになりましたし、趣味などプライベートの時間も充実させることができています。

仕事で成果を残す上で心がけていることはありますか?

完全にリモート体制となり、大きく環境が変わった中で、社内外問わずコミュニケーションを密に取るように心がけています。
今まで対面で行っていた営業活動もほとんどがオンラインとなり、伝わりづらい部分も増えてくると思います。メールを送付した後にすぐにフォローの電話を入れることや、電話ではお客様の思っていることを引き出すような言い回しで接するなど、基本的なことを徹底しています。
また、常に情報がアップデートされていく中で業務を行っているので、調べた上でわからないことがあった場合は見栄をはらず人に聞くようにしています。

モチベーション管理はどのように行っていますか?

今はなかなか直接は難しいですが、趣味のライブ観戦です(笑)
仕事に力を注いだ分、趣味の時間もより充実したものになると考えているので、そのためにも仕事で自分に課された役割はしっかり果たしたいと思っています。

今後の目標を教えて下さい。

まずは自分に課された目標の達成と、MVPの獲得を目指しています。
また、最近結婚をしまして、将来子どもを持った時を想像すると、自分の子どもに誇れる人間になりたいなと思っています。
私自身、幼い頃に父の働く姿に憧れを抱いていたので、子どもの模範となる社会人になれるよう精進していきたいです。

いかがでしたか?
少しでもアウンのことが気になった方はぜひお話を聞きに来てみて下さい!

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アウンコンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?