1
/
5

【ルーキー賞受賞インタビュー】新規事業の立ち上げの苦労と今後の目標について

こんにちは!
アウンコンサルティングでは、上期(6月~11月)と下期(12月~5月)の年2回、その期間に最も活躍した社員(※日本法人勤務のメンバーと現地ローカルメンバーも含む海外勤務のメンバー各1名ずつ)を表彰する制度(MVP表彰制度)があります。
本日は、栄えある23上期(2020年6月~2020年11月)でルーキー賞を受賞した瑞慶覧さんにお話を伺いました。

ルーキー賞とは↓
社歴が浅いにも関わらず、早期の業務理解を図る為に、日々の努力と積極的なコミュニケーション、独創的な考え方で、特筆すべき成果を上げた、2年目までの新卒入社社員、もしくは、入社1年半を経過していない中途入社社員(いずれも役職者を除く)に贈られる賞。

日々の集大成!!アウンコンサルティングMVPに迫る | アウンコンサルティング株式会社
子育てとの両立、働く環境と自身のキャリアについて | アウンコンサルティング株式会社 こんにちは、今回でインタビュー記事も7本目になりました。 第7弾は子育ての両立をしているママさん社員に仕事と家庭の両立について赤裸々に語って頂きました。 対談者紹介 君島 唯(きみしまゆい): 2015年7月中途入社 ... https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/187527
https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/198638

プロフィール

Chika.Z   中途入社
アセットグループ
略歴:国立大学卒業後、広告代理店に入社し営業を担当。
その後、ワーキングホリデー制度を利用しカナダのトロントへ1年間滞在。
帰国後、IT系のコールセンターの英語スタッフ業務を経験し、
アウンコンサルティング入社。沖縄支店勤務。アセットグループで海外不動産関連の業務に従事した後、現在はFinancial Gymを担当している。

FinancialGymについて↓
FinancialGymとは、アウンコンサルティングが今年7月にローンチした女性に特化型オンライン教育サービスで、投資初心者の金融学習の習慣化をサポートしています。

新サービス【 Financial Gym 】について 開発までの苦労と担当者の想いとは? | アウンコンサルティング株式会社
大手企業からの転職で見えるアウンコンサルティングのリアル【社員インタビュー Vol.21】 | アウンコンサルティング株式会社 こんにちは!今回でインタビュー記事も21本目になりました。 第21弾は、大手企業から転職した横山にアウンコンサルティングはどんな会社なのか本音で語って頂きました。 プロフィール 横山 美菜子(ヨコヤマ ミナコ) 2019年10月 中途入社  ... https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/221
https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/275138

ルーキー賞の受賞おめでとうございます!受賞の感想を聞かせてください。

自分が受賞するとは思っていなかったし、今までの人生でこのように賞をいただくことがなかったので、嬉しかったです。
入社してからたくさんの人に助けていただいたので、感謝の気持ちが大きいです。

中途で入社されてから、大変だったことはありますか?

2019年9月に中途で入社してから、今年の5月頃までアセットグループの中で海外不動産関連の業務を行っていたのですが、初めての不動産業務と聞き慣れない専門用語に四苦八苦していました(笑)
また、Financial Gymは今年の5~6月くらいに始動したのですが、ゼロからサービスを作り上げるという経験がなく、Webサイトの制作やSNSの運用など、手探りの状態から始めたのですごく大変でした。
もともとは海外でワーホリをしていた経験もあり「英語を使う仕事がしたい!」と思いアウンに入社したのですが、日々求められることをクリアしていくうちに今のポジションについて、ルーキー賞をいただくことができました。
当初は未経験のことばかりで大変でしたが、その分自分の成果となっていることが実感できているので、今の仕事にはとてもやりがいを感じています。

Financial Gym のSNS↓

日々、仕事をする上で心がけていることはありますか?

社内で尊敬する人が多いので、良いと思った部分は真似するように心掛けています。
Financial Gymを運営する上で他部署の方と関わることも多いのですが、マーケティング事業の方々は知識が幅広かったり、管理グループの方々は対応が丁寧だったり、些細なやり取りでも学ぶ部分が多く、参考にさせていただいています(笑)
また、Financial Gymのお客様からのよくあるお問い合わせなどはテンプレート化するなど、作業工数を減らせるように工夫しています。

アウンに入社してよかったことはありますか?

私はアウンの人と働く環境に魅力を感じています。
沖縄支店のメンバーは、全員中途入社なので、中途社員の私も働きづらさを感じることなく過ごすことができていますし、海外法人があったり、東京や沖縄、その他他県からリモート勤務されている社員もいるので、海外や他県の方と関わることができるのはすごく刺激になります。
また、リモートワークやフレックス制度など、会社として働き方改革を積極的に行っていることも入社して良かったと思うポイントです。

これからの目標を教えて下さい

部署で掲げられた目標を達成して、会社に貢献していきたいです。
また、今までの姿勢を崩さずに、目の前の課題を着実にクリアしていき、個人のスキルも上げて、対応領域を増やしていきたいと思っています。

いかがでしたか?
アウンには自ら主体性を持ち、課題解決をするスタッフが多く、経験問わず活躍できるフィールドがあります。

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング