1
/
5

オフィスの目と鼻の先!新宿中央公園で癒されてきた

こんにちは!マーケティング部の川出です。

突然ですがみなさん、最近はいつ癒されましたか?

仕事や学校で忙しい毎日を過ごすなかで、リフレッシュできる時間はそう長くないですよね。でも、ほんの少しでも気分転換の時間をつくることで、身体や心に良い影響があるかも。

というわけで、今回はアウローラのオフィス近辺にある、癒しスポットをご紹介します!

なぜ癒されたいのかというと・・・

私はマーケティング部で主にPRの仕事を担当しています。PRという仕事は、取材対応やイベントなどで外出をするイメージが大きいと思いますが、実はデスクにかじりついて作業を行うことがとても多いです。

タスクが溜まっているときは、PCとずっとにらめっこしているので、眼精疲労で頭痛や肩こりになることも・・・

そんな私も、最近運動不足を感じていたので、ガチガチに固まった身体と頭をほぐしに、新宿中央公園にやってまいりました!

アウローラのオフィスがある、新宿NSビルからは徒歩5分程度。

あっという間に公園につきました。走れば3分とかで着きそう。

さーて、視力回復させるぞ~


新宿中央公園は、新宿区立の公園としては最大の面積みたいです。

フリーマーケットを始め、季節によって様々なイベントが行われているそう。

都会のオアシスとはこのこと・・・。


水の広場で滝を発見!

水の流れる音ってどうしてこんなに落ち着くのでしょうか。


撮影者「川出さん、そろそろ・・・」

あ、もう行きます??

ちなみに滝の裏からは・・・


ドドーン!!と東京都庁が!

天気の良い日は、ビル群がこのように綺麗に見えます。


公園の北広場は空気が穏やかで落ち着く雰囲気。

ベンチで本を読んでいたり、ノンビリ散歩をしている方が多く目に映りました。新宿というだけあって、オトナの公園という印象ですね。


4月の初めは桜でいっぱいになりました!(写真が無いことが惜しいです・・・!)

さて、そろそろ戻りましょう。

いや~本当に癒されました!!

公園にいたのは30分くらいだったのですが、頭がスッキリしましたね。

自然の緑と青のパワーで視力も回復した気がします!笑

心身ともにリフレッシュできたので、さっそく会社に戻って業務に取りかかります。

今日はとても捗りそうです。

株式会社アウローラ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings