1
/
5

【卒業生の声】―”目の前の、その先の笑顔のために”― (赤坂彰悟さん)

今回は、アウスタ卒業生の赤坂彰悟(アカサカショウゴ)さんをご紹介します。

赤坂さんは名古屋市中区栄駅から徒歩3分の、

「日本一話せる友達ができて人生が加速する楽しい居場所」旅×縁×宴×BAR -World banquet-の店長をされています。

その赤坂さんには、現在挑戦中の大きな夢があるとのこと。

その夢のこと、アウスタで学んだことなどお話しをお伺いしました。

多くの転職を経て出会ったアウスタ


赤坂さん:

「私は石川県の高校を卒業した後、大手企業に就職をしました。

自分と2,30と歳の離れた先輩と一緒に仕事をする中で、自分の将来を考えるようになりました。


”自分の夢ってなんだろう・・・”


なりたい自分、目標を探そうと一社目を退社しました。

その後、10社以上の会社を転々としながら自分の夢を探していましたが見つからず...


アウスタを知ったきっかけは、友人の紹介で参加した、名古屋でのアウスタ澤社長のセミナーです。

そのセミナーを参加しているうちに、ここなら自分が苦手としていることを克服して、様々な経験が出来て、夢が見つかるのではないかと考え、アウスタへの入社を希望しました。」



アウスタで学んだ「人を思いやる営業」


赤坂さん:

「アウスタに入ってからは、毎日朝に行う勉強会、日々の仕事を通じて”人を思いやる営業”を学びました。

その中で、人それぞれ価値観やニーズが違う、ということを実感しました。

アウスタで営業を学び卒業後、私は名古屋栄にある旅BARの店長になりました。

旅BARのコンセプトが、”日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所”というものです。

初めて来店される方でも、おひとりで来店されても、その場に居合わせた人同士が友達になれるような場所を目指しています。

現在旅BARで店長をしていて、アウスタでの学びが活きているのが、お客様との接し方です。

人それぞれ考えていることや、興味関心、悩みが違うことをアウスタでは学びました。

ですので、お客様が来店されたら先ず話しをしっかり聞くことを大切にしてます。

それから心を開いてもらって、お客様同士を紹介し合ったりして友達の和を作っています。

お客様同士が意気投合してイベントを行うという時には、私がお手伝いをさせてもらったりもします。

人の繋がりが新たな人の繋がりを生んだり、イベントなどに発展する感覚を味わえて、毎日の仕事が楽しいです。」



目の前の、その先の多くの笑顔のために

赤坂さん:

「今後やりたいことは、旅BARに来るお客様・出会う人みんなを笑顔にしてあげる事です。

私自身ができることは、お客様を笑顔で迎えたり、話しを聞くことなどとても小さなことかもしれません。

でも、その積み重ねでたくさんの人が笑顔になり、仲間になっていくことで、一人では出来ない大きな素敵な事が実現出来ると思っています!」


赤坂さんが現在挑戦中の夢はこちら↓↓↓


《名古屋》に日本一話せる友達ができる楽しい居場所を作りたい《本気》

赤坂さんは、先月11/11より旅BARのメンバーと共に、旅BAR2号店を出店のための資金110万円のクラウドファンディングを開始致しました。

本日2017年12月15日現在集まっている出資は1,238,300円、名古屋2号店出店の目標金額が達成されています。

次なる目標として福岡県天神に、旅BAR福岡を作ろうと目標金額210万円に向けて更なる支援を募っている段階です。

赤坂さん及び旅BARの想いは、「全国に、話せる友達ができて人生が加速する楽しい居場所を作ること」

今後も、アウスタ卒業生赤坂さんの想い・挑戦を、弊社は陰ながら応援して参ります。


《赤坂さんが店長を務める旅BARの店舗情報。名古屋の方は是非!》

店舗名:「日本一話せる友達ができて人生が加速する楽しい居場所」旅×縁×宴×BAR -World banquet-

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目13-10 名北ライオンビル4階

営業時間:

月~土 18:00 ~ 26:00
日   18:00 ~ 24:00


株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう