1
/
5

【コミュニティ紹介】お仕事終わりにも是非どうぞ!~フットサルコミュニティ~


弊社では、社員が活発に若者向けイベントの開催コミュニティ運営を行っております。


今回は弊社のホームグラウンド大宮にて、 4年以上続くフットサルコミュニティをご紹介致します!


社内サークルを作ろうと思ったら・・・



フットサルコミュニティ運営の指揮を執るのは、吉田です。

パス出すよりも声を出す

をモットーに、フットサルコミュニティを明るく楽しく盛り上げています。


(コミュニティサイト運営もしております。AUSTAR FC ~20代大宮フットサルコミュニティ~→http://austarfc.wixsite.com/footsal)



2012年当社に入社したばかりの頃吉田は、

「社員がストレスを開放できる環境があればなぁ」と思い、

社内でフットサルをやりたい人を募ったそうです。


ただ全然社内で人が集まらず・・・


(フットサルコミュニティ駆け出しの頃の写真)



「これじゃあフットサル出来ない!」

と吉田が社外の知り合いにも声を掛けて、少しずつ仲間を増やしていったのがフットサルコミュニティの始まりでした。


4年間毎月の開催を重ね、200名以上の方にご参加いただくコミュニティに成長しました。




仕事終わりにもご参加頂けます!



それでは、フットサルコミュニティの様子を簡単にご紹介します。


会場は大宮駅直結のジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ大宮、 隔週水曜の21時~23時で開催しています。

21時からの開催なので、お仕事終わりにも参加頂けますよ^^

またフットサルシューズの貸し出しも行われているので、フットサル・サッカー未経験の方でも安心です。





準備運動、ウォームアップを30分ほどしたら皆で自己紹介タイム。

簡単な自己紹介なので、緊張されなくて大丈夫です。






チーム分けをしたら、ゲーム開始!皆で精一杯楽しみましょう(^^♪







うまくプレイ出来るか不安、という方もご心配なく。

サッカー歴20年・弊社社員児玉、参加された皆さんをゴールまでサポート致します。

児玉のアシストを蹴りぬいて、ゴールを決めましょう!






フットサルがきっかけで・・・



フットサルコミュニティを開催していますと、

参加された方同士が友達になったり、参加されたことがキッカケでお仕事のご相談をいただくなど、 嬉しいことが多くあります。


その中でも一番のビックニュースであったのが

参加者同士がフットサルをキッカケに交際し、ご結婚されたこと♡♡♡


スポーツをしているときは、その人の素直な面が出てくるもの。

互いの素を分かりあえるフットサルに可能性を感じ、

今年の夏より”フットサルを通した出会いの場”=サルコンをスタートしました。






既にサルコンを通して、何組もカップルが成立しています(((o(*゚▽゚*)o)))






今後のフットサルコミュニティ開催日程!



来月2017年1月のフットサルコミュニティ開催日程です。

初参加の方・今までご参加頂いている方も一緒になって、1年の蹴り始めをしましょう⚽!!


《2017年1月 ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ大宮 での開催予定》

⚽1/7(土)13:00~15:00 ※新年初開催!※

⚽1/11(水)19:00~21:00

⚽1/25(水)19:00~21:00


《池袋でも開催してます!FUTSAL POINT SALU 池袋での開催予定》

⚽1/20(金)20:30~22:00


《サルコン次回開催予定は3月!》

⚽3/12(日)16:00~22:00、会場-ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ大宮

株式会社アウスタでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング