1
/
5

Wantedly で採用をはじめました

こんにちは、AutoScale 代表の小西です。

AutoScaleでは先週からできるだけフルタイムに近いエンジニア(新卒/中途/正社員/業務委託等、形式はなんでもOK)の採用を開始しました!

※ちなみに上の画像は無料素材サイトぱくたそさんの画像です。うちとは何の関係もありません。

なんで採用を始めたの?

運用しているサービス「SocialDog」が無事に成長し始め、その周辺領域でやりたいことがいくつかあるのですが、その量に対して開発リソースが足りていない状況になってきたため、採用活動を開始しました!

現状は、以下のようなチーム構成になっているのですが、

・エンジニア(代表・フルタイム)
・エンジニア(学生インターン・週2 〜 週3)x 4名
・デザイナー(業務委託)
・マーケ担当(業務委託) x 2名
・ライター(アルバイト)

フルタイムでやっているエンジニアが私だけなので、もっと開発スピードを上げたい!!ということでことで採用を開始してみました!

実は 2016 年 12 月にも Wantedly の無料プランで募集を行ったのですが、このときは無事にエンジニアが見つかり、採用できたので Wantedly はその後放置していました。。。
今回はしっかり使いたいと思い、ちゃんとWantedly に課金しました(笑)

これからやりたいこと

今後もSocialDogの機能開発は強化していきます!
これ以外にも世の中に貢献できて、面白そうなことをやっていきたいと考えています。

★ SocialDog の機能強化

アカウントごとに投稿するとRTやいいねなどの効果が高い時間帯を探す仕組みを作り、投稿予約の投稿時間を自動で最適化するなど、「人間の仕事だった部分をAIに任せる」系の機能を重視して開発していこうと思っています。

★ Twitter ユーザーの検索エンジン

SocialDog や whotwi のデータベースには日本のツイッターユーザー4000万人のデータや数十億件のデータがあるので、そのビックデータを徹底的に分析して、Twitter ユーザーを趣味や居住地や年齢で検索できるようにしたり、仕事を探している人や、困っている人を探してマッチングしたりできたら面白いのではないかと思っています。

これの準備として、最終的に何をやるかはわかりませんが、ツイートから年齢・性別・居住地を推定するシステムを開発中です!
エンジニアインターンで東工大院生の Kazuya Machida が開発中です!

★ SocialDog ネイティブアプリ(iOS、Android)

フォロー整理・投稿予約の両方ができるいい感じのアプリがあまりないようです。
そこで SocialDog の iOS, Android 版を React Native で開発しています!!
デザインやアニメーションを超いい感じにして、最高にクールなアプリにしたい!!!のですが、手が足りません、、誰か助けてくださいお願いします・・・!

★ Twitter キャンペーンアプリ

フォロー&RTすると景品がもらえるというキャンペーン、最近多いですよね。
このシステムを売っている会社いくつかあるのですが、結構高いので、低価格を武器にここに勝負に出るのもありかなと思っています。

席空いております!

iMac とお席を用意してお待ちしております!!

ウェブサービスの話するの大好きなので、一緒に働くかどうかは別として、少しでもご興味を持っていただけたら、まずはお気軽にエントリーください!

ぜひお話しましょう!

株式会社SocialDogでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SocialDogからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?