1
/
5

SocialDog って今どんな感じなの?(ユーザー数編)

こんにちは、AutoScale の小西です。

AutoScaleでは 2016年6月にリリースしたTwitter 管理ツール「SocialDog」、Twitter 分析サービス「whotwi」を提供しています。

今回は、AutoScale の収益の柱である、SocialDog というサービスについて紹介します。

SocialDog って何?

Twitter アカウントの運用効率化ツールで、一言で言うと「Twitter 運用をフルサポート」するサービスです。

Twitter の運用というと、毎日フォロワー数を記録したり、投稿予約をしたり、フォロワーの分析をしたり、フォロー返しやフォローの整理をしたりなどなど様々な業務が発生してきます。それらを一箇所でできるようにしたツールが「SocialDog」です。

インストールなどをするのではなく、ブラウザで動くウェブサービスです(クラウド型、SaaS)。

基本的には無料で使うことができ、一定以上使う場合のみ課金いただくフリーミアムモデルとなっており、現在累計 2,500 社以上のお客様に課金いただいています。

SocialDog って今どんな感じなの?

SocialDog はリリースから2年たち、初期の頃から抱えていた不具合や使いにくいポイントを解消し、SocialDog も着実に成長しています。登録アカウント数も来月には 80,000 を突破する見込みです。

DAU も徐々に増え、Twitter でもご活用いただいているというツイートが増えてきました。

現在は新機能開発も行いつつ、もっと気軽にお使いいただけるよう、React Native で iOS / Android アプリを作っています。

画面右下のサポートチャットからも毎月100件以上の機能要望などのお問い合わせを頂いており、やりたいことはいっぱいあるのですが、「手が回っていない」という状況になっています。そこで、今回採用活動を開始したというわけです。

少数精鋭の開発チームで新機能開発、機能改善などを通してウェブサービスを改善する、新アプリや新サービスなどを立ち上げたい方、ぜひご応募くださいませ。

株式会社SocialDogでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SocialDogからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?