未知への挑戦

Avintonジャパン株式会社に入る前

小学1年生から高校卒業まではサッカーばかりを行っていました。 高校卒業後、付属大学であった中央大学に進学し、経済学部で経済について学んでいました。学問以外にも新しいことを始めようと思い、軽音楽サークルに入って日々刺激を受けていました。  大学卒業後、保険の代理店に就職しました。保険の種類は様々あり、覚えるのも一苦労でしたが、商品知識やテレマーケティングスキルが徐々に身についていくことは素直に嬉しいことでした。ただ、業務を行っていくにあたって、もっと対面で営業を経験してみたい、相手方に寄り添うような仕事がしてみたいという気持ちが強くなっていきました。その思いから、半年で前職を退職する決意をしました。  転職活動をするにあたって、私は新卒時にはできなかった、どんな会社があって、そこはどんな営業をしていくのか、そしてどんな仕事を経験してみたいのか、といったような、自分自身を再度深く見つめなおすことを重点的に行っていました。 そんな時に出会えたのがAvintonジャパン株式会社です。社内の人の良さ、意見を出し、その意見をしっかりと受け止めてくれる環境。何よりも自分がやってみたいと感じていたマネージメントのような営業を経験できる。私は会社説明を聞いてすぐに「この会社で働いてみたい」と感じました。  IT業界未経験の私ですが、ここにはそんな人材でも成長し、活躍できる環境があると信じ、日々の勉強とチャレンジ精神を欠かさず、今を頑張っていこうと思っています。  

現在

今現在はエンジニア業務を行っています。 今後はネットワークエンジニア業務に取り組んでいこうと思っております。

Avintonジャパン株式会社について

IT・通信業界においてグローバルに培った知識やノウハウを活かした、技術、人材サービスを行っています。 社内には非常に優れたエンジニアの方々や営業スキルに長けた方々など様々いらっしゃいます。ですが、わからないことがあれば質問し、丁寧に回答していただけるような身分を超えた温かい環境があります。

目標をもって業務することを大事にされているので、私も未経験からでもエンジニアになれるんだという証明をしたいという目標を持ちながら、勉強、業務に日々取り組んでいます。目標を持たないとむずむずする私にとっては非常にやる気を高められる環境です。

今後どういうことをしていきたいか

エンジニアの経験を生かして、営業業務に携わっていきたいと思っております。 自らが経験してきた環境や身につけたスキル、知識を使うことによって、エンジニアの方のより近い場所でマネージメントが出来ると考えています。 一人でも多くの方に寄り添い、笑顔を生み出せるような営業人材に成長していきたいと思っております。

Avintonジャパン株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3e477b6f f77d 4dab a885 4ff377ea545c
3 Likes
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
3e477b6f f77d 4dab a885 4ff377ea545c
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon