1
/
5

社長になる

Avintonジャパン株式会社に入る前

沖縄県出身。沖縄国際大学卒業。大学では、経営の人的資源の部分を専門的に学んでいました。大学卒業後、東京で就職予定でしたが、一身上の都合により沖縄に1年残ることになりました。沖縄にて一年間携帯会社で法人営業を経験しました。 一年間営業を経験した中で、お客様に商材を提案する楽しさを感じていたものの、一方で顧客に完全にマッチした商品がなくもどかしい思いをすることもありました。 そこで、いつかお客様のニーズに合ったサービスやシステムを自分自身が創る側になりたいという思いが生まれました。 そして、次のステップに進みたい、自分の思いを叶えたい思いが強くなり、今回の上京の際にエンジニアを目指すことを決意しました。

現在

現在は、立派なエンジニアになる為の土台作りとして、毎週弊社内で行われている勉強会に参加しています。 勉強会は、弊社の外国人スタッフが教えており英語での講義となります。 私は、知識もなく、英語が苦手な為、始めは不安でしたが、一緒に参加しているメンバーや先輩エンジニアの方々のサポートがあり、楽しく学べています。まだまだわからないことばかりですが、努力を重ね日々精進していきたいと考えています。 プライベートの面では、家探しや、行政での手続きに奔走していますが、楽しみにしていた東京の生活である為、毎日楽しいです。

Avintonジャパン株式会社について

・IT・通信業界においてグローバルに培った知識やノウハウを活かした、技術、人材サービスを行っています。アットホームな雰囲気ながら、一人一人目標に向かって進んでおり向上心の高いメンバーが集まっている会社だと思います。一人一人が目標に向け努力している為、自分も負けてられないと切磋琢磨できる環境です。

今後どういうことをしていきたいか

沖縄生まれ沖縄育ちの為、将来はAvintonの沖縄支店を建て自分が責任者として任せてもらえるようになりたいです。その為にまずは、しっかり技術者として一人前になることを目指したいと思います。その後、チームマネジメントを経験し、仕事を取ってくる技術者を目指していきます。そして、お客様のニーズに合ったサービスを創り、課題解決できる人材を目指していきます。

Avintonジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング