【新卒・未経験・文系歓迎インターンシップ】トップエンジニアが直接講義!

世界で活躍するトップエンジニアから直接指導を受けられる技術インターンシップ参加者募集中!!

弊社には世界10か国以上でコンサルタントとしての実績を積んできたエンジニアなど、専門性の高い、文字通り世界レベルのエンジニアが集まっています。その結果、弊社のデータ解析ツールは携帯ネットワーク市場(VoLTE)では世界シェアNo1の実績を残すことができました。他社には真似できない専門性の高い技術力を有しています。
弊社では今年度より、最新のICT技術を弊社トップエンジニアから直接指導を受けられる技術職インターンシップを開始しました。今回はそのインターンシップの概要をオススメポイントをご紹介いたします。

未経験・文系・新卒も0から技術を学習可能

エンジニアというキャリアを考え始めた時、技術の勉強を始めると、恐らく誰もがぶつかる悩みとして…

どうすれば、効率的かつ実践的に技術を学ぶことが出来るのか

ということを考えると思います。
独学で勉強を進めていても、上手くいかないと感じたことのある方は多いのではないでしょうか。
よく言われることですが、結局プログラミングなどの技術を学ぶには、「手を動かす」「分からなければ、その都度聞く」ということを繰り返すしかありません。
そして、勉強法としては以下の4つしかありません。

本やWebサイトを参考にコードを書いていく
スクールや講座に通う
通信教育を利用する
OJTで学んでいく

当然、どの方法にも長所と短所があります。
特に、OJTで手を動かしながら勉強していくというのは、全くの未経験の方にとっては中々ハードルが高いうえに、採用してくれる会社もそれほど多くないのが現状です。

「未経験で手を動かしながら勉強したいけど、手を動かせる環境がない!」

ということを思っている未経験の方は結構多いのではないでしょうか。
弊社インターンシップなら、そのような悩みを解消することができます!
全くの未経験の方でも、弊社トップエンジニアが1から技術を指導します。

教材をベースに自分でコードを書いていく

インターンシップで学習する内容は、教材として弊社ホームページに掲載しています。


http://avinton.com/ja/academy/

インターンシップに参加した場合、この教材を見て、自分で手を動かしながら、学習していくことになります。
教材は全くの未経験者でも動かせるようにできるように丁寧に作成されているので、0から学習を進めることができます。
分からない箇所ができれば弊社エンジニアにいつでも質問ができるので、本などで独学で勉強している時にありがちな「分からない箇所は放置する」ということもなく、技術を根本から理解することができます。

世界トップレベルのエンジニアから直接指導

弊社インターンシップを管理するのが、技術トップのJames Cauchiです。
弊社のエンジニアには、世界中のIT企業のCTOから名指しでコンサルタント指名が入るほどの技術力ですが、弊社全エンジニアのトップに立つJamesの技術力はどれくらいすごいのか…。
プログラミングなどの技術を学習する上で、勉強法も当然大切ですが、さらにメンターの存在も欠かせません。



独学で勉強している際、問題にぶつかった時に身近に解決策を聞ける人がいないと、解決にすごく時間を取られていました。これは、独学で勉強した経験がある方なら、誰もが感じたことのある悩みではないでしょうか。
エンジニアとして成長するために、技術力の高いエンジニアから指導を受ける・共に働くことの重要性は想像に難くありません。弊社エンジニアがあなたの学習をサポートします。

現場で通用する実践的内容

基本的に弊社のインターンシップでは、与えられた課題に対して、自分でロジックを考え、その実装方法を自分で調べながら、実装することを方針としています。
その結果、一回の課題だけでも、自分で様々な技術を調べなくてはならないので、インプットが非常に多くなります。また、自分で1から調べ、自分の力で実装するため、それらは確実に定着していきます。
そもそも、上記を方針としているのは、自分で調べて、自分の力で実装できることが、実際の現場で最も求められるスキルだと考えているためです。要件に対して、その実装方法を調べ、自分で実装していく。実践的なインターンシップだからこそ、エンジニアとしての実際の仕事の進め方と学び方が身につきます。



英語で技術を学ぶ

弊社インターンシップは全て英語で進んでいくので、英語の力もあげることが出来ます。
日本語で行うことも可能ですが、英語というツールを磨いていくことも重要だと考えているため、英語でインターンシップを進めています。
なぜなら、プログラミングのリファレンスはほとんど英語で書かれているので、英語を使えないと情報へのアクセス量が減ってしまいます。
弊社のインターンシップで、技術力を上げることと英語の能力を上げることは、技術を学習することと一種の相乗効果があります。

終わりに

いかがだったでしょうか?少しでも、弊社インターンシップに興味を持っていただければ幸いです!
もし、興味が持っていただければ、下記URLより、是非ご応募ください。
新卒・専攻・未経験問わず、積極採用中です!!
http://avinton.com/ja/contact/

Avintonジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings