ミッション&バリューを定めました!②

こんにちは!人事の雨貝です!

前回はミッションについて書きました。

今回は、ミッションを実現するために役立つ、バリューについてお話します!

バリューとは、組織共通の価値観、行動基準の事。

具体的な行動指針のため、これに則った行動をする事で、ミッションを実現する事ができます。

バリューを決めるにあたっては、ブレストをして、各自が大切だと思う行動指針を、どんどん出しました。

そして、それをカテゴライズして、昇華させて行きました。

そうした上で決まったAzoopのバリュー。では見て行きましょう!!


① 自分の可能性を信じる

思考が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人は変われる。

過去の自分に囚われず、未来の自分にワクワクしよう。


② 圧倒的な当事者意識

すべては自分次第。何事も自分事として捉えられれば、人は強くなれる。

傍観者でなく、圧倒的な当事者意識ですべてに向き合おう。


③ 挑戦を楽しむ

桁外れな目標を掲げ、常にNo1を目指す。

理想と現実のギャップを、思いっきり楽しもう。


④ 計画よりも行動重視

行動した先にしか、本当の答えはない。

走りながら考えて、高速でPDCAを回し続けよう。


⑤ 期待を超え続ける

神は細部に宿る。

どうせやるなら、最後の最後まで徹底的にやり抜く。

「ここまでやるか」と思われる、プロフェッショナル集団であろう。


この5つをバリューとして定めました。

今後はこれに則った行動を大切にして、社内でも表彰などを行っていこうと思います。

さあ、2回に渡ってお送りしたAzoopのミッション&バリュー、いかがでしたでしょうか?

少しでも興味を持ったら、気軽に話を聞きに来てくださいね!

株式会社Azoop's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon