1
/
5

A8フェスティバルin渋谷に行ってきました!

こんにちは、人事のヨシダです!

最近めっきり過ごしやすい気候が続いてますね。秋真っ只中になり、夜も長くなってきました。そんな中僕は30歳を超えて英語を勉強し始めました。何事も今が一番若いと思って頑張っています!

そんな中、先日A8フェスティバルに参加してきました!

A8フェスティバルとは?※A8フェスティバルのサイトから引用

A8フェスティバルとは、日本全国からメディア会員と広告主が集まり、アフィリエイト活動に役立つ情報収集や・新しい商品・人との出会いを楽しめるアフィリエイトイベントです。
実際に商品・サービスを体験したり、情報収集やトレンド共有の場となります。
新型コロナウイルス感染症の影響で2020年、2021年とリアルイベントとしての開催は行ってきませんでしたが、2022年においては、感染症対策を行った上で開催されました。

3年ぶりの開催ということで、弊社としても久しぶりのリアルイベント出店となりました。

今回のA8フェスは、2022年10月22日に渋谷のベルサール渋谷にて行われました。出店会社の数は、40社、来場されるメディア様の数は806とこれまでより多少規模は縮小されているようでしたが、初参加の私からすると久しぶりのリアルイベントということもあり緊張しました...

■設営の様子

アズポケットとしては、実際に顔を合わせてお客様の声を聞く数少ない機会でもあり、実際にアフィリエイトをされている方に直接サービスの紹介もできる大事な機会となります。

そのため、代表の伊丹は特に気合が入っており、会場設営から伊丹自らスニーカーを脱ぎ、設営を行っていました!

※ニューバランスのスニーカーを脱ぎ、会場設営に精を出す伊丹の後ろ姿

会場設営は前日に行ったのですが、重機を動かしたりなど力仕事も多く、普段リモートワークをしている弊社の社員にとって(私だけかもしれませんが笑)想像よりも大変でした。

↑設営が始まって1時間ほどの様子。この時点で少なくとも私は、完成形が見えていませんでした。

↑それが上記のように完成!会場の明かりに加え、自分たちでライトを約10個もつけたので、会場で一番明るいブースに仕上がりました。

こうして今回のA8フェスがスタートしたのですが、以外にも参加されているメディアの方々にお声掛けさせていただくと、弊社のサービスのことを知っている方、実際に使っていると答えていただく方も多く、サービスを届けている感覚を持つことができました。そして何より、「使っているよ」とか「これからも頑張ってください」などポジティブな言葉ばかりでとても嬉しくなりました!(ほんと参加してよかった....)

また普段フルリモートワークで仕事をしているので、設営を通して社員同士の交流が出来たのもいいなと感じました。ブースを作るという共通の目標があるので、完成したとき、そして次の日にイベントを完遂させたときはとても大きな達成感を感じることができました。

ご来場いただいた方々誠に有難うございました!!

それでは今回の記事もご覧いただき有難うございました!
アズポケットに少しでもご興味お持ちいただけたら、ぜひカジュアルにお話をしましょう〜!

カジュアル面談ご希望の方はお気軽に「話を聞きに行きたいボタン」でお知らせください!※事前にプロフィール欄は、詳細に記載ください。経歴やスキルが不明の方の場合は、ご連絡できない場合がございます。

▼アズポケットの詳細が知りたい方は、会社紹介資料を事前にご確認ください!

皆様からのご連絡お待ちしております!

アズポケット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング