1
/
5

Facebookのご紹介①

今回は、B-EN-G採用Facebookについてご紹介をさせていただきます。2018年10月にスタートした為、まだあまり記事は多くないのですが、社内・社外問わずB-EN-Gのホットなニュースをお届けしています。今回は第一弾として、今までに公開をした記事の内、3つご紹介させていただきます!

若手勉強会

若手勉強会は、入社3年目の社員が持ち回りで講師を務めていて、今までの経験や得た知識を参加者に共有しています。自身の失敗談エピソードから「入社1,2年目の内にこのような技術やスキルを身に付けたほうが良い」といった、格好つけない飾らない体験談も聞くことが出来、多くの若手社員が参加しています!

JSUG Conference 2018

日本のSAPユーザーコミュニティJSUG。B-EN-GはERP黎明期からのSAPパートナーであり、JSUGサポーター企業として本イベントに参加しました(セッション講演&ブース展示)。B-EN-Gのセッション講演テーマは「目で見て感じるSAP S/4HANA ~デジタル変革への道~」。デジタル変革に対応する次世代基盤であるSAP S/4HANAの実像を、SAP S/4HANA Cloudのデモを実施してご体感いただきました!

女性社員交流会

B-EN-G女性社員交流会は、毎回テーマを決めて年に1回、女性社員が集まって取り組んでいます。過去のテーマは『出産・育児を経て働くキャリアを考える』『産業医の先生による「働く女性の健康管理」についての講演』『B-EN-Gの母性保護・育児休業関連制度説明』などなど。今回のテーマは『疲れにくい身体をつくる“オフィスヨガ”。ヨガから学ぶしなやかな心と身体の鍛え方』という事で、実際にB-EN-G社内でヨガを行いました!また終了後には懇親会が開催され、女性社員同士で懇親を深められたようです。

いかがでしたでしょうか。採用Facebookではこの他にも記事を掲載しておりますので、ご興味を持っていただけました際は是非ご覧ください! https://www.facebook.com/beng.recruit/

ビジネスエンジニアリング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ビジネスエンジニアリング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?