1
/
5

謹賀新年 渋谷の上場ベンチャー企業の2023年仕事始め

新年あけましておめでとうございます。
本年もBranding Engineer(以下 BE)をよろしくお願いいたします。

BEは、1月4日より営業を開始しました。
毎年BEの仕事始めは、代表から年始の抱負を共有してもらう年初会からスタートです!急成長中の上場ベンチャー企業の仕事始めとは?年初会とは?ーーそんな疑問を持った広報森川より、その現場をお届けします!

全員集合で始まる朝

経営戦略本部副部長の号令を受けオフィスのイベントスペースに集まる東京オフィスメンバー。支社メンバーは、リモートにて参加です。

この全員集合で始まる「年初会」は、毎年BEの恒例行事で、代表2名から新年の抱負を語っていただき、全メンバーで目標や気持ちをひとつにすることを目的としています。

会社規模が大きくなり、東京オフィスメンバーも増えているので、全員が集合すると圧巻な光景ですし気合いが入ります!


経営戦略本部副部長の司会と新年の挨拶からスタートし、代表2名へバトンタッチ。

今年は、河端はリモート・高原はオフライン、というハイブリッド型で開催しました。



BEだから成せること、目標

代表がメンバーに対してどんなことを話していたか、一部抜粋してご紹介できればと思います。

河端:

今年は【狂気の1年】にしましょう。
BEにいるメンバーは突き抜けたいなど各々仕事における願望を持っていると思います。ダントツで1位になる人間とは、上司に与えられた目標を100%達成するレベルの人ではありません。200%や500%など異常値で達成していく、かつそれが当たり前になるレベルの人です。せっかくBEにいるのなら、この先の長い人生大きく羽ばたいてほしいので異常値な結果を出して自分に自信を持って活躍してほしいなと思います。

今年は特に、世界的に見ても何が起こってもおかしくない1年になると思います。せめてBEにいる皆には、そんな変化激しい時代を生き抜きグローバルレベルで活躍できる人間になってほしいと心の底から思っているし、BEはそれを育める場所だと確信しています。

僕自身も今年は勝負の年になると思っているので、より活動的に活発的に、狂気的に飛躍していきたいと思います。


高原:

今年、Branding Engineerは10周年を迎えます。ホールディングス化を控えていることもあり、僕にとっても節目の年になると思います。
僕自身は“高い目標を設定してそこを目指してやり続けることが大事”という考えがベースにあります。今年行うホールディングス化で一番重要なポイントは、事業オーナーが増えることです。このメンバーの中で社長になるメンバーも現れてくるだろうという環境下で、皆がそれぞれ高い目標を持ち追っていく。そんな会社にしていきたいです。

2023年早速周りの経営者から僕自身の目標を聞かれる機会が多いのですが、「今年は泥臭くやる」と答えています。今までも泥臭くやってきたのではと言われますが、今年はさらに泥臭くやっていきたいと思います。

余談ですが、僕意外と縁起オタクなんです。
毎年お参りする神社で購入した熊手をオフィスに置かせてもらいます。縁起がいいので、皆さんぜひ触ってみてください。笑

共に熱い抱負と思いを語ってくれました。
経営者の視座から話を聞く機会は多くないので、勉強や刺激になる内容だったと感じます。


やっぱり新年、休暇中のメンバーもいるので、話した内容を社内slackでも展開しています!


2023年BEの方針

新年晴れやかな気持ちで出社した後、全員集合して気持ちをひとつにできるイベントは、自然と「今年もがんばろう!」という気持ちにさせてくれます。

そして、代表2名の熱い想いが込められたメッセージで、より奮起して1年を駆け抜けていくのだと感じました。

河端・高原両者が話していた通り、今年はBEにとって節目となる重要な年です。

事業拡大、新規事業、ホールディングス化など会社として大きな動きを予定しています。個人的にもワクワクするようなことが待っている今年、BEは過去最大数の仲間を受け入れる準備も着々と進めています。大きく飛躍する会社でしかできないこと、叶えられない自分、があるかも知れません。新しい年を迎え、今後のご自身のキャリアを考えている方は、お気軽に面談でお話しましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


高原が話していた縁起のいい熊手は、本当にオフィスの真ん中に置かれました。

株式会社TWOSTONE&Sonsでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TWOSTONE&Sonsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?