1
/
5

【鹿児島Lab News!】〜設立して半年が経ちました!〜

こんにちわ!鹿児島支社スタッフの荻原です。
鹿児島市荒田でプログラミングスクール事業と受託開発をしています。

エンジニアとして開発をしながらスクールの生徒にプログラミングを教えています。
会社での業務風景を紹介させてください!

【ホワイトボードで設計を解説】

鹿児島支社では、Rubyメインで開発をしています。
PMが要件定義、設計をする。エンジニアが開発するといった流れでプロジェクトが進んでいきます。

業務の中で要件が複雑なもので理解が浅かったり、実装イメージがつかない場合はすぐに相談出来る環境です。チームとして開発しているのでコミュケーション能力はある程度求められます。

【プログラミングスクール事業】

プログラミングスクールには、鹿児島県の大学生、社会人などエンジニアになりたい意欲を持った生徒たちが通ってくれています。私たちエンジニアは生徒の目標を達成のためにフォローをしています。

生徒とスタッフで一緒にランチをして生徒の今後キャリアやプログラミングで困ったことの相談に乗ったりしています。

【レクレーション・イベント開催風景】

プログラミングスクールのスタッフ家族とスクールに通っている生徒さんみんなでクリスマスパーティーを開催!シャンパンとケンタッキーチキンを食べながら会話が弾みました。

レクリエーションがかなり盛り上がって楽しかったw

【まとめ】

鹿児島支社の紹介をさせていただきました。
普段はFacebook、Twitterなどで発信しています。

Twitter
https://twitter.com/BANANA_877_inc

Facebook
https://www.facebook.com/sinkaschool

鹿児島支社に興味がある方はぜひ!気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!!

株式会社sinkaでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社sinkaからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?