アニメ・マンガで世界中とつながりたい!

株式会社バンプレストに入る前

学生時代、アミューズメント施設でアルバイトを経験。 当時世間はバブル真っただ中・・・。 それまで「暗い、怖い、汚い」の3Kと呼ばれていたゲームセンターが、 業界規模の急成長とともに女性や家族連れが安心して遊べる空間へと変遷していく様を体感し、この業界の成長性に魅力を感じて子供の頃から好きだったキャラクタービジネスに憧れ、バンプレストに入社しました。

志望はアミューズメント施設の運営部署でしたが、 大学で会計学のゼミに在籍していた関係から、入社時は経理部に配属されました。

現在

経理部から経営企画室に異動となり、株式上場準備プロジェクトに参画し、その後広報・IRも兼任。その後バンダイ・ナムコの合併プロジェクトに参画した後、グローバルレベルでのグループ間シナジーを出すべくグローバル推進室に異動。

今は国内向けに製造した商品を海外にローカライズして販売しながら、版権元と連携して日本のマンガ・アニメコンテンツの魅力を海外のファンに届ける仕事をしています。

株式会社バンプレストについて

自由闊達。やる気と信念を持った人間にはチャンスをくれる会社。

「よし、ならお前がやってみろ。」 経理部の新人時代から会社の問題点、改善点を提案し続けてきました。 その度、「それなら、やってみろ。」と、やりたいようにやらせてもらいました。 但し、自分の意見と行動には責任をもつ。 結果として、たくさんのチャンスをもらい、たくさんの経験もさせてもらいました。

海外展開も、経営企画時に「バンプレストはもっともっと海外に進出すべきだ」と意見し続けていたところ、「だったらお前がやってみろ。」と、チャレンジする機会をいただきました。 営業も開発も経験のなかった私にとって、とてもハードなチャレンジでしたが笑

今後どういうことをしていきたいか

バンプレストの強みは「スピードと低価格と高クオリティ」。

日本のアニメはほぼ同時期に世界中で視聴されており、 関連グッズを求める声も高まるばかり。

早く、旬なキャラクター商品を届けることで、 もっともっと作品を好きになっていただき、 作品を通じて世界中のファンがひとつになれる機会をたくさん作っていきたいです。

株式会社バンプレスト's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon