1
/
5

【vol.1】面談でよく聞かれる質問に採用責任者が答えます!

面談の中でよく聞かれるご質問について採用責任者自らが答える企画です。

ライバー事務所アルファって何をしているの?

Pocochaをはじめとした配信アプリで活躍する配信者(ライバー)が、安心して活躍できるように育成・マネジメントサービスを提供しています。ライブ配信を始める9割以上の方々が初心者になるため、ライブ配信のノウハウからトラブル時の対応までサポートしております。

ダイエットだとパーソナルジムのイメージに近く、ただ単に配信の方法をお伝えするだけでなく、日々のコミュニケーションを通してライバーが叶えたい夢の実現をサポートしています。

入社された方はどのような経験をお持ちですか?

企業規模は東証一部上場企業から個人経営の企業まで幅広く、職種も営業職からシステム職まで様々です。また、ご自身でライブ配信をされていた方もおられますが、ライブ配信の知見は入社後に身につけることが可能なため、ご応募時の必須要件ではございません。

活躍される方の特徴はありますか?

個人/法人を問わず相手と深く関わった経験をされた方が活躍されています。相手にアドバイスをする、導くお仕事のため、何よりも信頼構築が非常に大切になります。自分の言動に責任を持ち、相手の成功を一番に行動できる人は信頼されやすいので活躍される傾向があります。

どのような理由でご応募される方が多いですか?

よくお話しいただくのは、「成長産業でチャレンジしたい」「自分のライブ配信経験を活かしたい」です。

実際、ライブ配信市場は年+60%以上のペースで急成長しているのでチャレンジしたい人には可能性が広がっている業界だと考えています。また、ライバー経験者の方からもご自身の経験を活かして仕事がしたいとご応募いただくことも多くなっています。

働いている人はどんな人たちですか?

年齢層は最年少が21歳で最年長が29歳です。平均年齢は26歳程度なので非常に若い組織です。男女比はちょうど半々です。また、全員がリモートワークになるので海外に居住しているメンバーもいます。

質問やご相談はいつでも大歓迎なので、今回まとめた質問以外に気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!

一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社Bcodeでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング