敏腕経営者も多数参加!ビーダッシュ主催交流会「StartUp四谷会」第2回レポート

8月30日、ビーダッシュ営業の金谷と渡邊が主宰する交流イベント「StartUp四谷会」第2回が開催されました!(@ワインバル・四ツ谷パリス)

StartUp四谷会」は、独立・起業・ITベンチャーに興味関心のある20~30代が中心のコミュニティグループです。ビーダッシュはITベンチャー企業として、同じ志を持つ人と出会い、ノウハウの支援をしたいと考えており、代表・田島にも今までの経験を若い世代に伝え、そのノウハウをもとに羽ばたいてほしいという想いがあります。そのため、気軽に語り合える同志と出会い交流を深め、ベンチャー企業の社長から直接ウラ話を聞ける貴重な機会を提供します!

前回満席になってキャンセル待ちが続出したため、その場で各月の開催が決定した交流会。第二回目も盛況で、一回目に満席で申し込みできなかった方が複数人いらしてくださり、活気あふれる交流会となりました。今回は、大阪からはるばる遠征してきた学生さんがひとり!なんと東京に一泊しての参加とのこと。ほかにも2名の学生さんがいらっしゃり、計3人参加してくださいました。学生さん以外もみなさんお一人での参加で、弁護士女性もいらっしゃり、その場での新しい出会いを楽しまれていました!

みなさん積極的に名刺交換をし、情報共有していらっしゃいました。なかには海外でバリバリ働いていたものの、忙しい生活に疑問を抱いて会社を辞め、新しい企業で活躍しだしたばかりという一大転機を迎えた方もいらっしゃいます。確かに、年収などの待遇が良いとそのまま同じ環境に身を置き続けてしまい、自分が求めている変化を生み出せないという方も多いように感じます。「年収が高くてそれにあぐらかいていると、自分のスキルが頭打ちになるんですよね」「ちょうど子供が生まれたのが転機になって。この働き方を続けるのは厳しいし子どもとの時間を作りたいと思って転職しました」などなど、人生の一大決意に至るまでの過程もひとそれぞれ。

とりあえず会社を辞めてしばらくは自由に過ごし、じっくりと次の職を探して新しい事業のパートナーを見つけた、という方もいらっしゃいます。「忙しいことを理由に思考停止してしまうことってありますよね。だから僕は思い切って退職してすべてリセットして、そこからどうしよう?とじっくり考えました」最初からレールを敷かなくても、走りながら道を見つけることもできるんですね!

ワイン店のオーナーも登場!代表の田島に「夜の帝王」と呼ばれるほどの腕前を持つスーパー経営者で、広告代理店業務に加えてEコマースの経営からワインの輸入まで幅広く手掛けていらっしゃいます。さらに経営者仲間として登場した屈強なボディの男性は、元自衛官の敏腕社長。マーケティング仕事を中心に活躍していて、エネルギッシュな雰囲気に会場も活気づきました。

おいしい料理も盛りだくさん!ワイン自慢のバーなので、豊富なワインはもちろん、お酒との相性抜群のシーザーサラダに芳醇なスパイス薫るジューシーハム、濃厚で口どけまろやかなティラミスまで、ボリュームたっぷりのコースをお出ししました!

次回は9月26日(火)に同じく四ツ谷パリスにて開催予定です。
お申し込みは「StartUp四谷会」からご連絡ください。
ぜひお気軽にご参加くださいね!

ビーダッシュ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous
19989585 1453678408059749 4801318685284801440 n
2 Likes
Anonymous
Anonymous
19989585 1453678408059749 4801318685284801440 n
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon