1
/
5

音楽ライブ・コンサート配信に特化したサービスMUSERについて

皆さん、こんにちは株式会社BEAMINGです!

今回は、我々のサービス「MUSER」についてご説明したいと思います!

まずMUSERとは、なにか?                                 MUSERとは、我々株式会社BEAMINGが手掛ける「音楽ライブ・コンサートの配信に特化したライブ・ストリーミングサービス」です。

自宅にいながら、様々なアーティストそしてジャンルのライブ配信を視聴できるサービスです。また、配信は国内に限らず海外のコンテンツも配信しており、現在ではNYのクラヴィアホールとのコラボレーション企画として「NYからのラブレター」を定期配信しています!

でも、他にも色々音楽ライブ配信のサービスがあるけど、何が違うの?

MUSERは、アーティストとファンが一体になって作り上げる新しいライブエンターテイメントを提供します。

それを実現するために2つの大きな特徴があります。

  1. YELL (エール)

まず最初の特徴が「YELL」の機能です。YELL(英語で「応援」を意味する)とは、MUSERのサービス内デジタルマネーです。このYELLを使うことで、MUSER内の「配信チケットの購入」、「アーティストへの投げ銭」や「アーティストカードの購入」をすることができます。

そして、ユーザーが使ったYELLはアーティストの今後の大切な活動資金になります!!

 100YELL = 100円

皆様がライブで使ったエールがアーティストの方々に対するエール(応援)になるのです!!

2. アーティストカード

アーティストカードとは、アーティスト毎に発行されるデジタルカードで、500YELL送るごとに1枚もらえます。 各特典に設定された必要枚数を集めると、欲しい特典と交換できます。 また、カードには色々なデザインがあり、集める楽しさも広がります!!

特典もアーティスト毎に違い、アーティストの記念グッズ、リクエスト対応、ライブのアーカイブ映像など様々です!

アーティスト毎、ライブ毎に違う特典を楽しむのもMUSERの楽しみ方の一つです!そして、アーティストカードを獲得するために使ったYELLももちろんアーティストへの支援になります。

この二つの特徴で、MUSERはアーティストとファンが一体になって作り上げる新しいライブエンターテイメントの提供を実現しています。

サービス概要を動画にまとめたモノです↓

是非、一度マイページに登録して気になるアーティストやジャンルの配信ライブにご参加ください!詳しいスケジュールについては、MUSERのホームページやBeamingのWantedlyストーリー欄からアクセスできます!

またBeamingでは、MUSERを一緒に作っていくメンバーを募集してます!

私たちのミッションは "Power to Music. Power to Artists and Fans" です。なかなか、音楽を十分に触れ合えない今だからこそ、音楽の可能性に挑戦してみませんか?

詳しくは、職種や業務に関しては募集ページをご覧ください。

皆さんの応募をお待ちしてます!!

株式会社BEAMINGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング