1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ4選(2018年6月)

Day Nightのように、時間を分解して後どれくらい生きることができるのかということと見つめ合うサービスは以外と多くない。時間を忘れさせてくれるようなサービスばかり注目されるが、本来は人類の寿命を多くするためにしなくても良い世の中を作ることが、人類への貢献になるんじゃないかと考えている。ベアテイルの無駄な時間を減らして豊かな時間を作るというビジョンは、Softbankの情報革命のように、ベアテイルは時間革命を通じて人類を豊かにしていくという事だ。

Day Night

Day Night

Day Nightは、今日、月、年の時間をパーセンテージで記録し残り時間を表示してくれるデスクトップアプリである。昼夜の時間帯に応じてテーマが自動的に切り替わる。$5

AppStore、Google Play Storeというプラットフォームがスマホの登場によって作られたように、DAppsも新しい技術トレンドの登場によって作られる可能性がある。非中央集権的なサービスの場合は、コストプロモーションによる普及が思想上しにくい側面があるように感じられるため、ピュアにバイラルするタイプのサービス以外はスケールさせるのに非常に長い時間を要する可能性がある。DAppsストアのようなものがバイラルし、そういうスケールしにくいけど便利なサービスにフォーカスを当ててもらえるようになると、新たな産業になる可能性がある。Dapp storeには期待。

Dapp Store

DApp Store - Projects Built on Blockchain

Dapp Storeはブロックチェーン上に構築された一般的な分散アプリケーションのディレクトリである。 革新的なブロックチェーンの世界を発見し、カタログで多数の分散アプリケーションを探索することができる。Investor Huntのように、投資家のアポを取るためのリードづくりをするのは、かなりスタートアップの経営者に取って重要だが、なかなか効率よくやる方法がなかったように思う。ピッチイベントに参加しても、投資家側が投資先を探す意向が強くなり、そうしたイベントに参加しない投資家へのアクセスが難しくなる。逆サイドのアプローチを可能にするのにはとても意義があると思う。

Investor Hunt

Investor Hunt is the largest investor database online 💰

Investor Huntは、AngelList、Crunchbase、LinkedInに関する数百時間の研究を保存して、適切な投資家とその電子メールを探し出そうとする、40k +投資家のデータベースである。投資家の名前、Eメール、興味、過去の投資、および場所をまとめて、適切な投資家とのつながりを早くするために役立つ。Basicプラン $69/ monthTeampageのようなサービスは、HP制作ツールからすると唖然とするレベルのシンプルな機能をSaaS提供している。もしかしたら、目的を明確にした領域特化型のHP制作SaaSのほうがユーザー獲得やマーケティングがしやすいかもしれない。

Teampage

Amazing team pages for awesome companies - Teampage

Teampageは、世界で最初のSaaSチームページソリューションである。完璧な会社のチームページを作成することができる。

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング