1
/
5

神田明神2019参拝で心のなかで密かに祈った3つのこと

TOKIUMのオフィスがあるのは、秋葉原駅、神田駅の間のあたりにある岩本町という都営新宿線の駅の近く。実はここから徒歩でも行ける距離に神田明神というビジネス上の縁起が良いとされる神社がある。

2019年の今回で、3年連続の参拝だ。

私が心の中で密かに祈っていた3つの事を紹介しようと思う。

1)カスタマーサクセスへフォーカスするチームに!なりますように!

2018年は、エンジニア以外のチーム増強にフォーカスした1年だった。他責NGで結束力の高いチームになったと思う。ビジョン・ミッション・バリューの策定も行い、言語化も進んだ。2019年は、このチームでカスタマーサクセスにフォーカスし、サービスのレベルを段違いに上げ、本当の意味で顧客を成功に導いていきたい。

2)マーケティング!セールス!マーケティング!セールス!なりますように!

2018年も、マーケティングはテーマだったが、想像以上にチームビルディングに準備に時間がかかった。2019年は、チームが動き出すことでアウトプットが見られるようになっていてほしい。サービスだけでなく、採用広報にも着手したい。

3)健康!なりますように!

パートナーや子供も含めて、メンバー全員が健康でいられるように。心理的な安心感があってこその仕事。仕事に集中できる環境を創れるようにしていきたい。

以上3点。これが叶えばきっと大きく成長できる。

努力を続けて最後は神頼み!

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?