1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ4選(2018年11月)

ToDoリストではなく、ToDo'ntリストは面白い発想。実際には、やらなければ行けない事だけではなく、やってはいけないことのほうが多いかも知れない。

The ToDon't List

The ToDon't List by Burrow

ToDon'tはやってはいけないことためのリマインドアプリである。生産性を解く鍵は、タスクを追加することではなく削除すること。 本当にやってはいけないこと全てを避けるために役立つリスト。

SayHenloはプロダクトとしては成熟していないが、1つのメッセージにレスポンスが無い限りは、次のメッセージが送れないというのは、メッセージの過負荷問題に対しての回答の一つかも知れない。メールだけでなく、slack、メッセンジャー、LINE、Twitterなどとプラットフォームが分散されたことで、注意も分散されがちで、連絡漏れ、見逃しが乱発しやすくなったのは事実だろう。これの統合型を求めている。

SayHenlo

SayHenlo

SayHenloは会話過負荷に対処するために構築したメッセージングプラットフォームである。ユーザーには1つのメッセージのみ送信でき、最後のメッセージに応答するまで別のメッセージを送信することはできない仕様となっている。

instagram/Twitterなどでハッシュタグを使ったコミュニケーション拡散はゆるいグループづくりをSNS上で実現している。そのためたくさんのハッシュタグを付けにくくしているんじゃないかと思うことあるものの、HSHTGは一気に関連するハッシュタグを量産してくれる。プラットホーム側の意向とは別にエンドユーザーは便利かもしれない。

#HSHTG

HSHTG - Hashtag Generator on the App Store

#HSHTGは、Instagramのハッシュタググループを生成したりリストを作成して管理できる無料アプリである。

Gmeliusはアシスタントにメールの作成や返信を依頼している人におすすめのツールかも知れない。メール毎のフォローアップや、カンバンボードでのステータス管理などが出来るため、大量のメールを複数人で処理する時に役に立つ。

Gmelius

Gmelius

GmeliusはGmailの機能拡張アプリである。メールを選択した日時に後で送信できたり、返信やフォローアップを忘れないためのリマインド設定などの機能がある。

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?