1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ4選(2018年12月)

Jibber Jabberを見ていて改めて気がついたことは、カレンダーは未来予知が記録される数少ないツールだということ。そのカレンダーに沿って行動が予約されている。一方で家計簿は、その人の買い物の履歴が記録されている。誰とどこであっていたのか、その時に何を買ったのか。カレンダーと家計簿がくっつくと、その人のライフログを自動で生成できて便利なんじゃないだろうか。

Jibber Jabber

Jibber Jabber - Social Calendar Scheduling App | Indiegogo

Jibber Jabberは時間管理プラットフォーム、ソーシャルカレンダーアプリである。シラバスまたは他のアップロードされたスケジュールコンテンツから、バルクスケジュールを即座に取得することができる。
一般ユーザー:$20/month

PuBillingのように、SaaSモデルで提供されるサービスが増えてきた事でバックオフィス周りもSaaS対応が迫られている一番はじめに重要になるのが課金モジュールだ。カスタマー対応が長期化すること、重要になることから、カスタマー対応ツールの注目度も上がってきている。このバリューチェーンをなぞると次来るサービスがわかるかもしれない。

PuBilling

PuBilling

PuBillingは、簡単なスニペットのコードと統合され、Stripe&Recurlyと互換性のあるSaaSアプリのための埋め込み可能の課金ポータルである。

プロフェッショナルプラン $39/Month

HarvestrはZendeskやIntercomのようなカスタマーサポートのツールではなく、プロダクトマネージャーがユーザーフィードバックをまとめやすくするためのツールだ。CSチームが使うというよりも、エンジニアチームが使うツールと考えて良いだろう。

Harvestr

Harvestr | Customer Feedback and Product Management Software

Harvestrは製品管理プラットフォームである。ユーザーからのフィードバックを管理し、機能の優先順位を決め、ロードマップ上で1か所でコミュニケーションを図ることができる。

スタータープラン:$49/month

30kは、年始にぴったりのツールだ。3万日が平均的な人生の日数だと言われている中で、自分が今日何日目をいきているのかを確認する事ができる。死を適度に意識しながら過ごすとパワーがみなぎってくるような気がする。そして、誰か人のためになる、何か意味のあるものにしなければならないと考え始める。

30k

30k - Chrome Web Store

30kはchrome拡張プラグインである。平均的な30000日の人生をどれだけ有効に効率的に利用していくか思考できる。

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?