1
/
5

TOKIUM注目の海外サービスまとめ4選(2019年7月)

Carryのように、出張の手配も新規サービスを使わせず、No UIで、既存PFに乗っかれると、ユーザーの学習コストが無いので、導入コストが下がりそうだ。

Carry

Carry - Your personal assistant for everything travel

CarryはSlack、SMS、Eメールで旅行の予約およびサポートを行うサービスである。旅行の計画はもちろんのこと、変更や当日手配もホテルや航空会社ではなくCarryにテキストメッセージを送ると即時対応される。

Remote Toolsを見ると、リモートワーカーを活用する際の必要となる、タイムレコーダーや、セキュリティ、コミュニケーション、文書のデータ化など様々なツールが紹介されている。ツールでリモートワークが可能になっている側面はありそうだ。

Remote Tools

Remote Tools - Top tech products catering to remote working.

Remote Toolsはリモート勤務に役立つアプリやソフトを検索できるプラットフォームである。人気かつ最新のリモートコミュニティのための製品を紹介している。

PapyrusのAI自動文章構成サービスのように、自分の書いた文章をわかりやすい平易な文章に変換する事のニーズは高いと感じる。何を言っているのかわからなかったり、誤解を生むような書きぶりはSNS時代にはリスキーだ。

Papyrus

EDIA Papyrus

PapyrusはAIで文書校正ができるCEFRスケールである。これから発表しようとしている記事が正しい読解レベルであるかどうか確認できる。

Hutsyは面白いサービスに思う。いわゆる住宅ローンに近いのだけど、住宅ローンを組む手間を最小化するために、一度サービス側が家を買ってしまって、リースするというリスクのとり方が普通の金融機関の住宅ローンとは全く異なるように思い、住宅ローン提供ベンダーは入ってこれない気がする。今までの住宅購入の際の面倒なドキュメンテーションのペイン(人生でしかも1回しか無い買い物)をスーパー簡単にしてもらえる点も良さそう。

Hutsy

https://www.hutsy.co/

Hutsyは住宅購入の費用を立て替えるサービスである。代理で購入に必要な現金を払ってもらえるので、物件を購入した後に資金を確保するまでそれを予約することができる。

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOKIUMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?