1
/
5

これからは迷わずここに!ARを活用したナビ、スポット情報シェアサービス『coconey(ココニー)』を正式リリース

株式会社ビーブリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:野崎 良博)は、ARナビ×スポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験で、お出かけをもっと楽しくするサービス『coconey(ココニー)』を正式にリリースしました。


『coconey(ココニ―)』とは

『coconey(ココニー)』は、ARナビ×スポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験で、お出かけをもっと楽しくするサービスです。

自分がオススメしたいお気に入りのスポット(場所)をスポットリスト化し、お出かけ情報を簡単に管理・家族や友人とシェアすることで、価値ある情報の輪が広がり、地域のスポット・エリアの価値向上につなげます。

また、ARナビの活用により実際の空間に目的地までの道順を表示することで、直感的に向かうべき方向がわかり、迷うことなくスムーズに目的地にたどり着くことができるようになるので、迷子時間の解消につなげます。

公式サイト:https://coconey.guide/

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/coconey_japan/


サービスの特徴

1. 目的地までの“迷子時間”がなくなる

地図と連動したARナビが、あなたをスムーズに目的地まで案内します。

2. オリジナルのマップを作ることができる

行きたいスポットや、お気に入りのスポットをテーマごとにリスト化し、自分だけのオリジナルマップを作ることができます。

3. 作成したスポットの情報をシェアできる

世界にひとつ、オリジナルのスポットリストは家族や友達とシェアすることもできます。


サービスリリースの背景・想い

駅・観光地などにあるパンフレットやガイド情報、雑誌やホームページ、SNSなど様々な場所に散らばってしまっている情報を1つにまとめたい。魅力的なスポット(場所)の情報を効率よく、必要としている人に届けたい。

このような想いと、私たちの持つテクノロジーの技術を組み合わせることにより『移動体験をアップデートし、地球にやさしい生活の実現』ができると考え、今回サービスを提供することを決めました。

そのために、以下の項目の実現を目指します。

1. 印刷・紙資源を減らすことによる地球環境への負担軽減

2. 放送・メディア・雑誌発行後などに使われなくなってしまった有益な情報の有効活用

3. 近くにきたけど迷ってしまう「迷子時間の解消」と「密を避ける効率的な移動」の実現


今後について

より便利な機能を追加していくことはもちろん、さらなるコンテンツの充実を図ることで、様々な媒体やSNSに散在してしまっている良質な情報をプラットフォームに集約し、必要な情報を簡単に一括管理できる場を提供していく予定です。また、大変ありがたいことに現在様々な企業や地方自治体の方々とのお話も進んでおりますので、周囲との連携や関係地を深めながら、おでかけをより楽しいものにできるサービスへ育てていければと考えております。

まずは、「迷わずここに!」の世界をぜひご体験下さい。

ダウンロードURL:https://coconey.page.link/download

株式会社ビーブリッジでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング