1
/
5

第1回 天ぷらパーティー@代官山オフィスを開催しました!

こんにちは!

クラウド労務管理サービス「Gozal」を運営する株式会社BECの高谷です。天ぷらパーティーを毎月1回、誰でも参加OKでオフィスにて開催させてもらっています。

昨日は代官山にオフィスを移転してから初めての開催でした。


なぜ天ぷらパーティーを開催しているのか

それは多様性こそ力であると考えているからです。

いろいろなバックグラウンド、国籍、職種の方とがっつりコミュニケーションをとることで、たくさんの学びや刺激、ご縁を頂戴できると信じています。

天ぷらを作るのは実は結構大変です。
準備や調理、後片付けを含めるとコスパがいい料理ではないかもしれません。

しかし、だからこそたまに食べたい人が多いんじゃないのか!!
集客力が高い料理だし、日本を代表する料理だし、いろんな人がきてくれるんじゃないかなと。

ありがたいことに、いろんな方に「天ぷら食べたい!」と言うお声をいただきました。


天ぷらパーティーの様子

まずはサラダ!黄色いトマトがなぜかフルーツのごとく甘かったです。


そしてドレッシングはこれ。


次に、なぜか豆腐を自分で作り出せるメンバーがいたため、豆腐を製造。

豆腐にかける醤油はこの3種。

ここまできて、ようやく日本代表戦がスタート。みんなで国家斉唱。

最初みんなで先発に疑問を呈していた浅野選手が大活躍する結果に。
手のひらを返すようにみんなで褒め称えるw

そして乾杯!

誕生日のメンバーがいたのでケーキでお祝い。


いよいよ天ぷらを上げていく!
天ぷら粉は冷やしておきます。冷やすことでグルテンが逃げなくなり、よりサクサクになるらしい。


ちくわも!

とり天も!


最後にエビ天!

こんな感じでした!
まずGozalの開発メンバーは、天ぷらの開発も上手ということがわかりました。

天ぷらパーティーに参加したいけど、どうしたら参加できるの?

天ぷらパーティーのご参加は無料ですし、どなたでもお越しいただいて問題ないです。

ただし、オフィスがそんなに広くないので、各回で、お呼びできる人数には限りがあります。
そのため申し込みをいただいても、一番直近の天ぷらパーティーにお呼びできないかもしれません。

予めご了承ください。
それでも問題なければ下記募集から応募していただければ、毎月定期的に開催スケジュールをご案内させていただきます。

Webエンジニア
天ぷら・お好み焼きパーティの参加お申込みはこちらでゴザル!
株式会社BECは、2014年に創業された、クラウド労務管理サービス「Gozal(ゴザル)」を開発・運営するスタートアップです。 2015年3月にプロダクトをリリースし、現在では2,000社を超える様々なお客様にご利用いただいております。 Gozalは効率的な労務管理を実現するだけでなく、「働き方の設計」や「より良いチーム作り」をデータに基づいて行う体験を創造していきます。 個性を最大限発揮することで個人としても会社としても大きな成功体験を得られるような世の中を目指していますので、ご興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。 ▼クラウド労務管理サービス「Gozal」 https://gozal.cc 【社員インタビュー】 ▼クラウド人事労務サービス「Gozal」開発チームの舞台裏|エンジニアインタビュー  https://www.wantedly.com/companies/bec/post_articles/78416?source=company_pin ▼労務管理責任者を10年担当したスペシャリストが思う、これからの労務管理SaaSの役割 https://www.wantedly.com/companies/bec/post_articles/78018 ■これまでの実績 ・2017年 代官山にオフィス移転 ・2016年 B Dash Camp 準優勝 ・2015年12月 総額約1億円の第三者割当有償増資を実施 ・2014年 2月 海外需要創出型創業補助金事業採択決定 ・2013年9月 サイバーエージェント主催「アントレプレナーイノベーションキャンプ」優勝
株式会社Gozal

誰でもと言いつつ参加用件はふわっと決めていますのでご参考までに。

・弊社に興味をお持ちの方
・弊社のお客様
・転職を希望される方
・天ぷらが好きな方
・とりあえず代官山に行きたい方


最後までご覧いただきありがとうございます!

株式会社Gozalでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング