1
/
5

ビーワークスの休日カレンダーって?

夏休みが今週前半で終わり昨日からまた出社!という方も多いのではないでしょうか?

ビーワークスでは一斉にお休みをとるスタイルではなく、各自が「休日カレンダー」というものを設定しています。これは、個々の「業務スケジュールに合わせて」設定をする制度です。

入社される方にはオリエンで説明さしあげてますが、あまり他の会社には無い制度なので簡単に紹介いたします!

休日カレンダーの良いところはなんといっても、<業務スケジュールに柔軟に対応できる!>ことです。

ケース1)大型プロジェクトで繁忙が続いたような時、次のプロジェクトの稼働開始までの隙間に休日を設定し、リフレッシュ期間とすることも可能です。

ケース2)プロジェクトの進行によってどうしても土曜日出社の必要がる、という場合に、休日を移動して平日に休みをとることも可能です。

つまり、業務上、正当な理由があれば土日祝以外を休日として設定することもできるのです。

休日カレンダーの設定は上長の承認が必要となりますが、自分自身の稼働状況や、オンオフにメリハリをつけて仕事を頑張るためには非常にありがたい制度となっています。

そんなビーワークスのWEB制作部、お盆期間の出社比率は50%未満といったところでしょうか。

会社に訪問いただく面談では、こういった独自の制度面なども質問ございましたらお答えしたいと思います。

株式会社ビーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング