1
/
5

目指すは当然、世界一。起業家として未経験業界へ挑む。

株式会社ボイルドエッグに入る前

元々はプロ野球選手を目指していた僕は 19歳で事業を興し、これまでに会社を3社立ち上げてきました。 事業数でいうと10事業以上をしてきていますが 大成しているものは未だにありません。

ボイルドエッグを立ち上げる前に、 僕はグローカルという会社を経営していました。

韓国で美容商材EC事業に始まった会社でしたが 翌年から街コンをいち早くビジネス化させ 全国主要都市で展開し、うまく流行に乗ることができ 売上も初年度から数億円ペースで進んでいました。

しかし経営者としての器量の小ささから 社内外含め様々なトラブルが起きたことが原因となり 売上は当初の10分の1以下に。

それでも何とか立ちなおし、売却することができました。

売却した3ヶ月後にはボイルドエッグを設立しました。

現在

現在の仕事内容は バケーションレンタル物件運用事業です。

国内では"民泊"といった方がわかりやすいでしょうか。 街コン同様にこの事業も流行する数年前より開始していたので スムーズに売上も上がるようになりました。

この事業の魅力としては "グローバル"というワードです。

宿泊客の99%は日本以外からの訪日客。 そういったお客様を相手に、語学を駆使して 仕事をするのは非常に楽しく 様々の文化と触れ合えることで 視野が非常に広くなります。

株式会社ボイルドエッグについて

ボイルドエッグは非常に若い会社です。 メンバーの平均年齢は25歳。 20代中盤のメンバーを中心に7名です。

会社を端的に表現すると 自由でフラット、でも結果主義の会社です。

立場、役職関係なく、あれがいい、これがいい! と、言いたい放題(笑)ではありますが 皆、数字と向き合ってとことん結果にこだわる。

そういった会社です。

今後どういうことをしていきたいか

世界一になる為に、グローバルで勝負する。 というのが今年のテーマです。

昨年までは国内売上が100%でしたが 今後3年で売上の50%を海外売上に持っていけるよう グローバル展開を積極的にしていく予定です。

国内だけでなく、海外へも目を向けて自分を成長させたい! 少しでもそう思っておられる方がいれば 是非お茶でもしながらお話しましょう。

ボイルドエッグ CEO 佐々木優也

_____________________ ◆ボイルドエッグの募集  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ボイルドエッグに少しでも興味を持って頂いたら 是非、下記記事もチェックしてみてください!

*COO募集 https://www.wantedly.com/projects/51134

*カスタマーサポートスタッフ募集 https://www.wantedly.com/projects/52003

株式会社ボイルドエッグでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング