1
/
5

【4/7(木)オンライン開催】HTML解体新書出版記念イベントに当社エキスパートエンジニアの太田が登壇します!

2022年4月に出版される『HTML解体新書-仕様から紐解く本格入門』の出版記念イベントに、著者である弁護士ドットコムエキスパートエンジニアの太田が登壇いたします。

当日は、本書の共同著者である株式会社ミツエーリンクスのアクセシビリティ・エンジニア 中村直樹さんと、書籍の企画意図や背景・ポリシー、内容をお話するだけでなく、5年の歳月を経てついに出版される本書執筆時の苦労など、本イベントでしか聞けない内容をお話する予定です。

また、著者を交えてHTMLについてのあれこれを徹底討論を行う座談会や、本書をレビューいただいた現役エンジニアの方の登壇も予定しています。

著者の太田からメッセージ:

HTMLについて体系的に学びたい人に何か一冊おすすめしたい、というときに手にとっていただける一冊として書いたつもりです。本格的にHTML仕様を読んでみたいという方や、WAI-ARIAを実務で扱ってみたいという方にもおすすめです。ぜひ一度手にとってみてください。
なお、本イベントの参加特典として、書籍が一割引で購入可能になるクーポンコードをお知らせいたします。

※紙版は先着150名様までの適用
※クーポンコードの有効期間は、イベント開催日を含む3日間(4月9日まで)

お時間が合う方はぜひ本イベントにご参加ください!

■イベント概要
・日時:2022年4月7日(木)19:00~20:30
・登壇者:
 株式会社ミツエーリンクス アクセシビリティ・エンジニア 中村直樹氏
 弁護士ドットコム株式会社 エキスパートエンジニア 太田 良典
・参加方法:YouTubeでのオンライン配信を予定しています。
 参加は無料です。事前登録不要で、どなたでもご参加いただけます。
 ※URLはconnpassのイベントページをご確認ください。

■『HTML解体新書-仕様から紐解く本格入門』とは
・出版日:2022年4月19日(火)
・著者:中村直樹、太田 良典
・概要:静的なウェブページから動的なウェブアプリケーションまで、筋の通ったHTMLを設 計・記述できるようになることを目的とし目指しており、CSSやJavaScriptの設計・作成についてのより深い理解を促す内容となっています。
 いわば、「HTMLの初・中級者からさらなるステップアップをしたい」と考えている方が対象です。
 さらに、HTML仕様を読むための前提知識だけでなく、HTMLと関連のあるアクセシビリティやセキュリティの知識についても著者陣がスペシャリストの立場として必要に応じて言及しています。
・書籍の詳細と購入:
HTML解体新書 | ボーンデジタル
PDF版 HTML解体新書 | ボーンデジタル

イベント詳細のご確認はconnpassのイベントページからお願いいたします。
https://connpass.com/event/242592/

弁護士ドットコム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング