1
/
5

【インターン】冬期インターンシップを開催しました

こんにちは。
アールシーコア 採用担当の小根山です。
今回は、新卒の方向けに、先日開催した冬期インターンシップの様子をご紹介します。

冬期インターンは2/17、22の2日程で開催し、計30名以上の方に参加いただきました。
参加対象は秋期までのインターンに参加いただいた方のみとし、これまでお話ししてきたBESS事業だけでなく、「アールシーコア」ってどんな会社?というところにスポットを当てた内容としました。

カリキュラムでは、37年前にアールシーコアがスタートした経緯や、当社が大切にしている考え方についての話のほか、役員から「夢×仕事」をテーマにした講話があり、理解を深めていただきました。創業メンバー5名がそれぞれ100万円ずつを何とかかき集めて(!)当社を設立した、というエピソードも。


さらに、本社のある「神泉風來ビル」のツアーも行いました!
風來ビルの名前の由来や、各階のテーマカラーに込められた想い…
フロアの至るところに掲げられているアールシーコア・BESSの言葉についてもお伝えしました。

エントランスにはH=ms²の数式。(小さく、解説が書いてありますね)


また、新卒入社で10年以上の中堅社員にも登場してもらい、学生の皆さんからの気になる疑問に答えてもらいました。当社で様々な部署・職種を経験してきたメンバーということもあり、様々な質問が飛び交っていました。

当社に入社した経緯や理由のほか、就活で大切にしていたこと、さらには入社してからの活躍や各部署の仕事内容について質問している方も多かったようです。入社後のキャリアパスは気になりますよね。


今回は、プログラム全体を通して、アールシーコアという会社の面白さや楽しさに加え、難しい面や厳しさも感じていただけたのではないかと思います。その上で「アールシーコアでチャレンジをしていきたい!」と思っていただけるのであれば大変嬉しいです。

冬期インターンを終え、2023年卒の方向けのインターンシップは全て終了しました。
夏から3回に渡り参加いただいた方や、遠方からお越しいただいた方等、皆さん積極的にプログラムに取り組んでくださり、当社やBESS事業について理解を深めてもらえたかと思います。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

いよいよ、明日より、2023年卒の方向けの就活が本格的にスタートします。
当社の新卒採用は、マイナビ2023を用いて行いますので、まずはエントリーをお願いいたします。
インターンに参加いただいた方も、そうでない方も、皆さんのエントリーをお待ちしています。

株式会社アールシーコアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング