1
/
5

インターン生がWelcomeランチに潜入してみた!

こんにちは!インターン生の城山春菜です。プライシングスタジオでは、新メンバーを迎えると、ウェルカムランチを開いています。そんなウェルカムランチに、今回は潜入してみました!

「新しく入った仲間を歓迎したい」

「仲間が増えたことを喜び合いたい」

「プライシングスタジオメンバーの業務以外の雰囲気を知ってもらいたい」

という想いから、この制度は始まりました。プライシングスタジオのウェルカムランチは少し特殊です!毎度、メニューは釜飯!



「同じ釜の飯を食うにかけて、釜飯でウェルカムランチ」ということだそうです。(笑)

釜飯をみんなで囲みながら、出身や趣味、元々どのような仕事をしていたか、入ってみて意外だったことがあったかなどを話し、和気あいあいとしていました。

参加した社員に、ウェルカムランチを開催することで、実際にどのような変化があったかについて伺いました。

社員:「開催してみて、周りのメンバーと話しやすくなっていると思います!なかなか部門が違うと話しづらかったりするのですが、人柄を知ることで、ちょっとしたことで相談しやすくなっていますね。まだまだ小さい会社なので、部門を跨いだコミュニケーションが必要なので、そういったことが起きやすくなるのは良いことかなと思います!」



そこで、今回は採用メンバーとして仲間入りした朴さんに、ウェルカムランチに参加しての感想を伺いました。



朴さん:「まず、この会を開いていただいたことに感謝しています。業務以外の雰囲気が知れて、とても良かったです。皆さんとお話する中で、個々についてもより知りたい気持ちが湧いてきました。次に入社する方の釜飯を楽しみにしています!一日でも早くキャッチアップして、一緒にプライシング市場を、盛り上げてもらえる仲間を増やしていきたいと思いました!!」

今回潜入してみて、新しい仲間を歓迎する、とても良い制度だと感じました。

これからもこのような文化を大切に、プライシングスタジオのバリューでもある、「チームドリブン」をさらに強めていきたいです!

プライシングスタジオ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング