『Color Your Life』当社のビジョンが決まりました!「遊びゴコロ」溢れる面白いビジネスを創造していきます!

こんにちは。株式会社ベステイトの伊藤です。

初めましての方が多いはずなので自己紹介から始めたいところですが、今後の投稿のなかで社員インタビューも行っていく予定なので今回は割愛します。

初回は当社の「ビジョン」についてお話したいと思います。

その前に・・・

Wantedlyの運用を本格的に始めます

当社は設立から1年以上経っているにも関わらず、恥ずかしながらWantedlyを全くと言っていいほど活用してきませんでしたが、これからは積極的に運用していきます。その担当を伊藤が担っていきますので、今後の投稿にご注目下さい。

フォローや応募が増えたら伊藤が泣いて喜びます。

今回初投稿となるWantedlyブログですが、まずは会社の軸となる「ビジョン」について、当社の簡単な紹介と合わせてお伝えしていきます。

株式会社ベステイトのやっている事

当社は福岡市博多区に本社を置く、主にホステルやゲストハウス等の中小規模宿泊施設の開発・運営・管理を行う、現在創業2期目のスタートアップ企業です。

メインとなる運営施設は、宿泊客室と賃貸住居が同フロアに混在する日本初の宿住混在型ホステル「モンタン博多 (https://montan.jp) 」です。

すでに開業から1周年を迎えましたが、これまで5万人以上、53ヶ国からのゲストにお泊まりいただき、各予約サイトで高レビューを維持し、稼働率も毎月90%越えを記録しています。今後はモンタン博多だけでなく、東京と福岡で新たな店舗展開も控えており事業を拡大していく予定です。

現在社員5名、アルバイト4名の小さな会社ですが、これまでビジョンに関して幾度となく社内ミーティングを重ねてきました。

ビジョンの紹介

▶︎ベステイトがこれから行っていく様々なビジネスはColorである

当社のビジョンは『Color Your Life』です。

僕たちがこれから行っていく様々な事業や取り組みを赤、青、緑といった色に例えています。

ホステル・ゲストハウス業界だけではなく、今後当社が行う事業や取り組みを通じて、かかわる全ての人の人生に色彩を加え、より豊かで色鮮やかな毎日を提供し、幸せを創造していくことを目指すべきゴールとしています。

例えば、当社のサービスを利用した人が初めて旅に出てみたり、小さな交流から生涯のパートナーと出会ったり、本当にやりたいことに気づいて起業したり、その人の人生に新しい色を加える”きっかけ”作りが僕らの役割だと思っています。

そしてこの使命を成し遂げるために、仲間を採用し、環境を整え、資金を集め、事業拡大していくことをベステイトの経営としています。

大切にしている考え

▶︎ベステイトのビジネスがColorであるためには「遊びゴコロ」が不可欠である

ビジネスである以上、利益を生まなければ会社の経営は続けられません。しかし、僕たちは面白みに欠けるビジネスはColorではないと考えています。ビジネスがColorであるためには利益以上に「遊びゴコロ」が必要不可欠です。

新規事業を検討する際も、儲かるかどうかよりもまず最初に「遊びゴコロ」があるかどうかを考えます。

・その事業は本当に没頭できるものか

・ワクワクして取り組める事業なのか

・人々の人生に彩を添えるものなのか

たとえどんなに利益を生む事業であっても、つまらない、ワクワクしないものは決して行わないと決めています。

当社のサービスを利用するお客様も、働くスタッフも、取引先も、地域の方も、誰もが心から楽しめる「遊びゴコロ」溢れる面白いビジネス=Colorを創造していきます。

求める人材像

▶︎ベステイトの社員は、新しいことを考え出しポジティブに挑戦する姿勢が求められる

『Color Your Life』を成し遂げるためには、Color=「遊びゴコロ」溢れる面白いビジネスを創造する必要があり、つまりは「遊びゴコロ」をカタチにできる人材が必要です。

また、なにより当社で働く社員が一番楽しく仕事し、生活している事も大切です。

社員が仕事を楽しんでいなかったら、お客様により豊かで色鮮やかな毎日の提供など不可能でしょう。

Color=「遊びゴコロ」溢れる面白いビジネスを行う企業には、社員が楽しく仕事をすること。その精神と職場環境を大切にしています。

「遊びゴコロ」ある制度

▶︎ベステイトの社内制度や福利厚生にも「遊びゴコロ」を組み込む

自己の成長を図れる職場環境があってこそ社員が楽しみながら仕事に取り組めます。常に問題を解決し改善していく姿勢を持ち、失敗を恐れず挑戦できる仕組みやキャリアステップ、給与体系、休暇制度など多岐に渡る「遊びゴコロ」溢れる独自の社内制度や福利厚生を創設していきます。

また、当社の社内制度や福利厚生は、ただ単に給与を上げたり休暇を増やすということではなく、社員がその制度を利用することで社員自身のためにもなり企業にも還元されるものでなければならないと考えています。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ここまで僕たちの想いを読んで下さり、ありがとうございます。

今後もベステイトの事を知ってもらえるようどんどん記事を投稿していきます。

もし興味があればフォロー、メッセージをお願いします!

株式会社ベステイト's job postings
Anonymous
E739e98f 17f9 469f 9477 0d118dfd77ee?1530802623
A6fe35dc 7b90 4351 b381 21a7ddb59367
Picture?height=40&width=40
37753fed 944a 4e67 94c0 ac2a1cd67095?1530249087
4 Likes
Anonymous
E739e98f 17f9 469f 9477 0d118dfd77ee?1530802623
A6fe35dc 7b90 4351 b381 21a7ddb59367
Picture?height=40&width=40
37753fed 944a 4e67 94c0 ac2a1cd67095?1530249087
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon