1
/
5

アメリカのお仕事その1

日本の本社は東京にあるため、ほとんどの移動が交通機関でした。アメリカのカリフォルニアに渡り仕事を始めると、移動のほとんどが車です。フリーウエイは無料で100km離れたところへなら、渋滞がなければ1時間程度で着いてしまいます。渋滞にハマると反対に大変でわずか10kmが2〜3時間かかることもあります。この主な原因は、アメリカ人はなぜか4車線程度通常あるのに交通事故などを見物するためゆっくり走ります。日本人なら他の人のことを考えサッと走り去りますが、アメリカ人は人のことなんてお構いなし!全員がゆっくり見物しながら走るので渋滞に拍車がかかります。あとアメリカは移民の国のためいろいろな人種の人がいます。日本では味わえないなんとも言えない恐怖があります。さらに注意が必要なのが駐車場。基本は前方駐車です。バックで出ようとすると、勢いよく走ってくる車と衝突しそうになりますし、歩行者も堂々と歩くので何度か跳ねそうにもなります。ぜひアメリカにお越しの際は運転にトライしてください。1、2日は走らないと醍醐味は味わえませんので、ご注意を!


この写真はサンフランシスコのダウンタウンです。

株式会社五色では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング