1
/
5

大学生に向けて講演!〜幻のパワポ編〜

こんにちは、インターン生の中田です!

昨日は大学生を対象としたイベントでインターンについての講演を行ってきましたー!

(学生の皆さまのプライバシーを顧慮し、掲載写真にモザイクがかかっているものがあります。ご了承ください。)

沢山の学生さんにお会いすることが出来ましたよ!



プログラムは
⒈企業による講演
⒉質問会
⒊食事をしながらフリートーク
以上の3部構成です。

まず、1部の講演では弊社代表の宮地が登壇!
・・・したのですが、コードが使えず、パワーポイントが映らないという事件が起きてしまい、開始直前に作ったパワーポイントは”幻”のものとなってしまいました…!!!
(その為、背景が前の企業様のものになっています。)

しかし、学生の皆さまは熱心に耳を傾けてくださいました!
「長期インターン」ってなんだろう?、どんなものが得られるの?
そんな悩みや疑問を解決するヒントとなれば、嬉しいですね。






こちらが幻のパワーポイントの1ページ目です。


弊社代表の宮地はこのパワポでどんな話をする予定だったのでしょうか?
2005年3月に一体なにが・・・?!?

少しでも気になった方は、是非オフィスに全貌を見に来てくださいね♪
次のスライド(2ページ目)は衝撃的です!




第2部の質問会では、1年前にベストティーチャーでインターンを行っていたOBにゲストとして参加していただきました!(現在は渋谷ヒカリエから我々を見下ろしているそうです…。)




年齢が近いこともあり、学生の皆さまが積極的に質問されていた印象です!質問の多かったものについて、幾つか紹介させていただきますね。

Q.なぜインターン先にベストティーチャーを選んだのか?

A.1年間アメリカに留学をしていた為、そこで学んだことを生かしたかったから。
 英語力の維持と更なる向上を求めて選びました。

Q.インターンをして得たものはなに?

A.沢山ありすぎます。スキルと精神の両方を鍛えることができました。 SEOに関する知識やGoogleAnalyticsの活用経験は実際に今入社してからいきています。 インターンで経験を沢山積んだ事で自分に自信がつきました。


このようにインターンにはメリットが沢山。
参加者の皆さまがインターンを始めるその「一歩」を後押しする、そんな質問会だったのではないでしょうか?


第3部はピザを食べながら、ざっくばらんにフリートーク!
学生さんのリアルな悩みや思いを聞く事ができ、勉強になりました。

今回のイベントを通して、少しでも弊社の講演や質問会が学生の皆さまの良いきっかけになれば幸いです!

弊社では現在インターン生の募集も行っています。興味がある方は是非お気軽に「話を聞きにいきたい!」を押してくださいね☆ お待ちしています!


詳しくはこちらをご覧ください!

オンライン英会話株式会社ベストティーチャーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング