1
/
5

私が「笑顔」を共有したい理由。

みなさん〜 !
2回目のブログ投稿です! 今回のお題は・・・!!

【Beyond CafeのVALUEを体現する為にしていること】

Beyond Cafeには、VALUEが3つあります。
・Be Crazy
・Beyond Next
・Share the Moments

その中で私が一番共感するVALUEは・・・!

「Share the Moments」
・ミッションを体現する共同体として行動せよ
・社外にミッションを共有し、周りを共犯者にせよ
・互いに時間を積極的に共有せよ

というかそもそも、3つの中からなんでこのVALUEなのかって?

それは、自分のvalueとリンクしていると思うからです!

面白かった出来事とか、楽しいこととかを周りの人とシェアして、
誰かが笑顔になったくれた時が、何よりも私の嬉しい瞬間なんです!!
でもそれって、何でだろうって考えた時、

「自己肯定感が低いから」

って答えが出たんです。

幼い時から1人でいる時間が多くて、 常に大人に囲まれた環境だったことが
「良い子でいなきゃ周りの大人に認めてもらえない、迷惑になる」なんて考えるようになりました。
だからこそ、良い子ではない自分はきっと受け入れてもらえないっていう考えから、
「自己肯定感が低い」自分がいるんでしょうね。

でも普段の私って、ポジティブで、笑顔で、
悩んでることとかなさそうだよねって言われたりしてるんです。笑
(あと生態がおっさんって言われます笑)


でもそれって、 私の起こしたアクションで誰かが、
笑顔になってくれた時、自分の存在価値を感じることができて、
それをまた自分を動かすエネルギーにしているからこんな性格なんだって思っています。

特に、「笑顔」を自分と周りで共有できた瞬間が
私にとって何よりも嬉しくて、ワクワクする瞬間ですね!


さて、前置きが長〜〜〜くなりましたが、

【Beyond CafeのVALUEを体現する為にしていること】について。

・Be Crazy
ビヨンドにはいろんな学生さんが来てくれていて、何回も来てくれている学生さんもいます!
「あ〜!!また来てくれたんだね!」
「最近何してるの??」
なんていつも話しかけています。笑 
真面目に就活の話をしたり、時にはバカ笑いしてたり。
来てくれた学生さんが、帰る時に笑顔になって帰って欲しくて。

きっと、私に会った学生さんは 私のクレイジーポジティブオーラを浴びて帰っているはずです。笑

・Beyond Next
最近は、キャリアアドバイザーとは違うことをビヨンドでしています。
時々、自分に負けそうな時がありますが、
「ここが踏ん張り時!自分に負けない!」って奮い立たせています笑
今までは、自分の本当の実力を知ることってすごく怖くて、自分に甘くしてしまう部分がありました。
でもこんな風に思えた時、

「あ、私Beyondしてるかも!?」

って感じて、成長している自分が楽しく思いますね。

・Share the Moments
Beyond Cafeでキャリアアドバイザーを経験してから、
普段の会話でも「何で?何で?」って聞くようになりました。笑
特に、友達や後輩と就活の話をしている時とか「面接官みたい」って言われます笑
しかもその時思うのが、みんな働くことに対して、将来に対して、

「ふわっとしか考えていないなぁ」って。

大手だから。安定だから。有名だから。

今までは、それでよかったかもしれない。
だけど、今の若い世代は100年生き続ける時代が来ると言われています。
そんな長い人生、そのままなんとなくふわっと生きていける?
それって楽しいの!?
自分の楽しい時、嬉しい時って何なの!?
なんて思いながら、色々質問攻めしています笑


さてさて、長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!
こいつ面白いな、話してみたいなと思った方!!

ちょっと最近、「笑顔」足りてないなぁって方。笑


いつでもビヨンドでお待ちしてます〜!!

株式会社Beyond Cafeでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング