1
/
5

THE大学生だった自分が掲げたミッションとBeyondCafeで働く理由

BeyondCafeインターン生のちゃらきです!!

(本名はともきなのですがちゃらきになった理由はどうか察してください)

まだBeyondCafeにも入ったばかりで、今回初投稿になるので

少しでも自分のこと知ってもらえればと思います!!

さて今回のお題は。。。

自分のミッションとBeyondCafeで働く理由

自分のミッションとは

「仲間と興味あることに挑戦し続けて、最高の人生にしたい」

(なんとも頭の悪そうな笑)

「関わる人の人生においてプラスになるようなきっかけを作りたい」

(いきなりどうした笑)


こんなことを思ったきっかけを話していきたいと思います。

少々お付き合いいただければ幸いです。

自分は神奈川県横浜市で育ち、小学1年生から兄の影響で野球を始めて

中学、高校ではキャプテンを任され、根っからの野球児でした。

ですが大学に入学すると生活は一変!!!

一人暮らしをしてダンスを始めて、大学の友人と

大学内No1(自称)イベント・オールラウンドサークルを一緒に立ち上げたり

ヒッチハイクやったりアフィリエイトをかじってみたり、学生団体の運営などをしていました。


(最初雨の中2時間くらい捕まりませんでした)


なぜ野球しかやってこなかった人生から、大学で激変(大学デビュー)をしたのか?

野球をやっている環境にいるとみんなプロ野球とかについて

よく話すんですけど自分は昔から全く興味なくて。

10年以上野球をやっていてやっと気づいたんです。

「野球が好きなわけじゃなくて、ただ仲間と目標に向かって努力して達成するのが好きなんだ」

そこから野球という環境を飛び出して、もっと色々なことに挑戦したいと思い

大学では上のようなことをやりました。

まだまだ自分の挑戦は周りの人達からすると、本当に小さなことですが

今までの人生を振り返ると

仲間と夢中になって何かを成し遂げたり、興味あることに挑戦することって

めっちゃワクワクするし楽しいなって。

だから自分は仲間と興味あることに挑戦し続けて、最高の人生にしたいと思うようになりました。

今後はもっと大きなことに挑戦していきたいと思います!!!!!!

次に

関わる人の人生においてプラスになるようなきっかけを作りたい」

に関して。

まず人生のプラスになるきっかけとは

「夢中になれるものを見つける事」

だと思っています。

夢中になれるものをやってる時って、やっぱり楽しいし幸せだと自分は思います。


このミッションを掲げたのは就職活動の時。

大学3年生になり就職活動の時期になって、何となく就活をしていたある日。

当時始めた学生団体関連でお世話になっていた方から、社長さんを紹介してもらいました。

その人はキャリア支援をやっていて、突然こんな質問をされました。

「なんで就活してるの?」

なんとなく周りが就活してるからという

理由で何も考えずやっていた当時の自分は

何も答えられませんでした。

あれ?なんで自分就活してんだろ?

てか将来どうしたいんだろ?

そもそも何の為に生きてるんだろ?

そんな疑問が頭の中を巡り、ひたすら考えた先にある答えが出ました。

もし仮に自分が死んでも関わってきた人の記憶に残るような人生を送りたい。

すごくお世話になった人とか、人生に大きなきっかけを与えてくれた人って

ずっと記憶に残ると思ってて、そーゆー人になりたいなって。

だから自分の生きる意味として

「関わる人の人生においてプラスになるようなきっかけを作りたい」

そんなことを考えています。

じゃあそれをするために、人の人生に大きく関われる仕事をしよう。

人生に本気で向き合い、共に考えて夢中になれる選択をして欲しい。

自分も今、自分の意思で選択したものを夢中でやっていきます!!!!

「挑戦」「きっかけ作り」

この2つをするために、自分はBeyondCafeで働いています。

以上「自分のミッションとBeyondCafeで働く理由」でした!!

株式会社Beyond Cafeでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Beyond Cafeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?