あなたはいま、誰のために働いていますか?

写真は19卒で面談していたおたけくん!
志望している企業さんに内定承諾後は、なんとBEYOND CAFEでインターンをしてくれました!
面談だけでなく仲間になれたことは本当に嬉しかったです!



こんにちは!
BEYOND CAFEの石原ことトミーです!

みなさま大変お久しぶりです。約1年ぶりのブログです!


⬇️こちら1年前入社時に書いたブログです。こちらも見ていただけたら嬉しいです!

このブログを書いたのも本当に3日前くらいの感覚です…。


2018年1月にBEYOND CAFEに入社し、気づけばもう1年が経ちました。
はっきり言って・・・・


人生で一番早い一年でした。


"夢中に働く"を誰よりも体現した自信があります。

毎日が嵐のように、そして関わる人すべてから愛を感じ、感動の連続の1年間でした。
(タイトルに繋がりますw)

というわけで、本日はこのBEYOND CAFEの1年間を振り返ってみたいと思います!


働く上でのスタンスやリアルを率直に書きますで、春から社会人になる方にも何かしらプラスになればな、と思っております!
(特に1年間で面談した約800人の19卒学生さんに届いたら嬉しいなあなんて思っています。)

少し長くなりますがお付き合いください!!



私がBEYOND CAFEで得たもの

BEYOND CAFEにジョインする前までずっと販売畑を歩んでいました。
そして働いてきた企業全て、従業員数1,000人以上。
そこから急に・・・

従業員数10人ほどの組織にジョイン

自分の行動、売上、全てが会社を作っているという責任感と緊張感。
それと同時に働いている意味ややりがいをとてつもなく感じました。
今まで働いてきた環境で感じていた、歯車や駒である感覚とは真逆のもの。
この感覚は冒頭でお話した"夢中に働く"ことができた大きな理由の一つです。


初めの3ヶ月間は、

とにかく結果を出すんだ。

頭の中はこればかり。一緒に働くことを決めてくれたBEYONDCAFEに恩返しする、その一心でした。
しかしここで学んだことがあります。

"自分の正義を持つこと"


これは今も私の中で大きく、これがあるからこそやりがいを見失わず夢中に働けている理由です。
どんな仕事でも絶対に譲らないブレない軸を持つこと。
こだわりや仕事においての誇りに近いものかなと思います。


私の場合は自分のミッションを達成できる選択や行動なのかどうか。


仮に所属する環境、組織で求められる目標があったとしても、
自分の正義だけは持ち続けてください。

会社と約束した目標は達成しなければなりません。それからでなきゃ見えない事もたくさんあります。
まずは全力で走ってみてください!

その中で必ず自分の正義を持ってください。
働くことは人生をより豊かにする一つの手段。
所属する組織が、ではなく自分がどうなりたいか何を成し遂げたいのか、みなさんぜひ忘れないでいていただきたいです。



ちなみに弊社代表がこんな記事も書いてます。
『サービスを利用する側』から『サービスを供給する側』になることを少しでも自覚してから働き初めてもらえるとギャップは軽減されるかなと思いますので、ぜひ参考までにご覧ください!




そんなこんなで半年が過ぎると、面談していた学生さんから続々と内定報告が!!


就活を終えるとこんな風に報告しにきてくれることも・・・


鹿児島から焼酎(笑)と嬉しいお手紙を送ってきてくれた子も!!本当にありがとう!!


正直、自身で経営するお店とのパラレルワークは倒れそうなくらい大変でした!(笑)

とにかく嵐のような毎日の中頑張れたのは、目の前のみんながどうしたらより人生を豊かにできるかどうか、幸せになれるかどうか、本気で一緒に考えてくれたからだと思います。
本当にありがとうございます。

そして『meet your self』を届けるため、本気で全力で走る仲間がいたからこそ踏ん張れた1年でした。


私が得た最大のものは


本気で自分の人生に向き合う次世代の仲間と
本気で誰かのために生きられるタフでおせっかいなBEYOND CAFEの仲間です。






そして1年が経過し、現在はキャリアアドバイザーチームのリーダーとなりました!


以前行ったキャリアアドバイザーチームの合宿!!
代表の伊藤(悪い顔してる。笑)や役員の荒木も参加してくれました!
問題多発でしたが(笑)楽しくも本気で、モチベーションも上がります!!

チームのみんなが『meet your self』するため、目標達成するため、
全力で夢中で働いています。


ここまで誰かのために働いたことはありませんでした。
視野はより広くなりました。
チームの事も、利用してくれる学生さんの事も、会社の事も考え、
それが世の中の流れにどれくらいリンクしていてだから必要だよねと伝えられる力もつきました。

今後はもっともっと多くの、10万人以上の学生さんに『meet your self』を届けるため

今後も増えるであろうBEYOND CAFEのクルー達のため

夢中で働く環境やきっかけ創りをしていきます!



今後も成長し続けるBEYOND CAFEをよろしくお願いいたします!!!

株式会社Beyond Cafe's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings