1
/
5

「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」"1年間を通して語るアンバサダーの魅力"

こんにちは!21卒Beyondアンバサダーのみかです!BeyondCafeでは綾部という名字から”べーやん” ”べーちゃん” ”べー” なんて呼ばれています。(そんなマニアックなところからあだ名つくなんて思わなかった...笑)


早速ですが今BeyondCafeでは一緒にクルーとして活動してくれる『Beyondアンバサダー』を募集しています!


「いやいやアンバサダーって何?」というお話ですよね...!!カンタンに説明いたします♩


\まず『アンバサダー』とは💡/

『Beyondアンバサダー』とは、弊社が開催する新卒向けの大型イベント”BeyondFestival”などでイベント運用をお手伝いしてくれるクルーのことです!具体的にはイベントに参加していただく企業さんの誘導後輩たちのサポートをしていただきます!


ここでのBeyondアンバサダーの魅力は、

○企業さんの相手をすることで目上の人への対応を学べる

○後輩たちの就活サポートができる

などがあげられますが、実はBeyondアンバサダーの魅力はこれだけじゃないんです!!✨

私たちBeyond Cafeはどこの誰よりも人と人の繋がりを大切にしています。

"Share the moment" 

かけがえのない時間をかけがえのない仲間と過ごす

こんな空間を全力で提供しています。

ゆえにBeyondCafeのメンバーは本当に暖かくて優しくて面白くてにぎやかで、、

『エモい』の大渋滞を起こすほど関り合いが深いです(笑)

実際私も元々BeyondCafeのユーザーだったのですが、たくさんの出会いをさせてもらいました。

いつも話を聞いてくださるBeyondcafeの社員さん、友達のように近くて頼りになるアンバサダーの先輩方、そして何よりも ”楽しい” ”つらい” いろんな感情を全力でぶつけあえる最高の友達をBeyondCafeで得ました。

本当に縁というのは不思議なもので、友達から友達へどんどん輪が広がって大きくなっていきます。

このようにBeyondCafeは人と人の関わりをより深く、そしてより広く繋げていこうと日々努めてきたわけですが、「さらにこのBeyondの輪を広げたい!」という想いでアンバサダーの募集をはじめました!


先ほどBeyondアンバサダーについての魅力を少しお話しましたが、私よりも長くBeyondアンバサダーとして活動されていた20卒の先輩にインタビューしてきたので、少しでも気になる方は引き続き目を通してみてください!!☺

『なぜアンバサダーになったのか』

『Beyondアンバサダーはどんな人の集まりなのか』

『アンバサダーをすることの魅力』

などなど!熱く語ってくれました♩☟


「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」"1年間を通して語るアンバサダーの魅力"


--簡単に自己紹介をお願い!

上智大学ロシア語学科で、4月からレバレジーズ株式会社に入社する石井廉史郎です!

--真面目か(笑)

え、だめ?(笑)

--ごめん、ダメじゃないです(笑)気を取り直して、BeyondCafeでの経験で思い出に残っていることを教えてください!

思い出か…。

一番強烈なのは、Beyond Festival(Beyond Cafeの21卒向けの大型就活イベント)。

--何かあったっけ?

3月のイベントで、アンバサダーとして、初めてイベントに参加した時だったんだけど、同じくアンバサダーとして参加していたミッコ(20卒アンバサダーの方w)から「お前がれんしろうかぁぁぁぁ!!!」と叫ばれたんだよね。

--え?それは初対面で?

うん、がち初対面。

--それは(笑)

その時はぶっちゃけ「あ、絶対やばい奴や、近づかんとこ。」とか思った(笑)

でも、それがきっかけ(?)で今ではアンバサダーの中でもトップクラスに仲の良い友達だと思う!

--それがきっかけってだいぶ雑じゃない?何があったの?二人の間に!

その言い方は誤解を産む(笑)

んん、きっかけは、その日の打ち上げかなぁ?内定先が一緒ってことで、他にもいた同じ会社の内定者同士でちょっと熱い話をしたような気がする(笑)

それがきっかけってことにしといて!(笑)

--そもそも、なにがきっかけでれんしろうはアンバサダーをやるようになったの?

最初は、元々、担当CAだったりょうさんに3/30(最初のBeyond Festival開催日)空いてる?って聞かれて、「空いてます」って答えたら、気が付いたら、いつのまにかやってた(笑)

--わかる(笑)。BeyondCafeにいるとそういうの多いよね(笑)

ほんとにね(笑)

なんで続けてるの?って聞かれたら、俺自身も不思議なんだけど、多分理由は2つかな。

俺自身、Beyond Cafeにはお世話になったし、僕にできることなら手伝おうかな、という気持ちが0.1%ぐらい。

--え、少な(笑)ちなみに、その0.1%の「BeyondCafeにお世話になった」エピソードとかもらえる?

エピソードか…。

んん、就活の最後とかかな。内定をもらって、結局自分がどこに行くべきなのか悩んでた時に、カルロスさん(BeyondCafeの代表)と話して。

「れんしろうはレバやな」って(笑)

--私も経験あるからわかるけど、雑っ!

うん(笑)

でも、その雑さが心地良かったっていうか。最後に欲しい勇気をもらったというか、背中を押してもらったって感じだったんよね。

それは今でも感謝してる。

--なるほどね。最後のひと押しが欲しいときにBeyondCafeに言っちゃうのはわかるなぁ。

でしょ?そんな感じです(笑)

でも、実質の動機の99.9%くらいは、普段会わない他のアンバサダーのみんなに会ってばか騒ぎがしたいっていう理由だなあ。

--ばか騒ぎ(笑)んじゃ、BeyondCafeのばか騒ぎって、どんな感じ?(無茶振り)

えええ!?何その振り。

難しいなあ。

(ニヤニヤ)

--ニヤニヤしないで(笑)

あえて他のコミュニティと違うという意味でいうと、心理的安全性が高いところかな?

--心理的安全性?

うん。なんだろう。

何を言っても、何をしても大丈夫だっていう安心感がある。

酔ってバカなことをしても、すごい真面目な話をしても、熱く語っても、大丈夫だなっていう安心感があるんだよね。

--ああー。なるほどね。BeyondCafeのみんなと話してる時はいい意味で考えないで話せるよね

そう!

「これを言っても大丈夫かな?」とか「これ言ったら引かれないかな?」とか考えなくて良いんだよね。

それが楽だし、楽しい。

--分かるわあ。んじゃ次の質問行きます!

アンバサダーの経験で良かったなと思うことってある?おかげで成長できたなって思うこととか!

気配りは上手くなったと思うかなあ。

俺は企業対応に入ることが多かったんだけど、やっぱり「仕事」で「採用」のために来ている人事さんのサポートをするので、責任重大だなと思ってた。

だから、ちゃんと丁寧な対応をしないと!って心掛けていたら、回を重ねるごとにより良い対応ができるようになったかなって思う!

なんか真面目になっちゃった(笑)

--真面目でOK!素敵なことだ!

れんしろうにとってBeyondCafeとはどんな場所?

出会いの場!!そういうとなんか謎のいかがわしさがあるね(笑)

--いかがわしくしないで(笑)

ごめん(笑)

ちゃんと真面目に話すと、他のアンバサダーとか、就活に悩むいろんな後輩とか、キラキラと仕事をする人事さんとか。いろんな人と出会ったり、人と人を繋げたりして、多くの人の力になれたかな、と思ってるし。

--れんしろうは、フル参加だもんね!

うん!毎回、自分自身にとっても新しい出会いがあったし、アンバサダーとしても企業と学生さんの出会いを創る側でもあったかなあって思う。

なんか素敵にまとめてくれてありがとう(笑)

んじゃ、最後に!アンバサダーを後輩にオススメするとしたらどんな点をアピールする??

気の良い最高の仲間ができる点!

大学4年生にもなったら、そうそう新しい人間関係って作り辛いし、そんな濃い関係性にならないと思うんだよね。

--出来たとしても「知り合い」ってレベルの人間関係だよね。

そうそう。

でも、アンバサダーをやれば、全く新しい、いろんなやつがいて、しかも良いやつばっかり、っていう超優良コミュニティにウェルカム状態で入れる!これ以上にやる理由も、やらない理由も俺にとってはなかったと思う!

あと、酒が飲めます。

--結局それかい(笑)

Beyond Cafeの愛すべきメガネ男子、れんしろうでした!ありがとうございました!

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??😌

今回は20卒アンバサダーとしてイベントフル参加していた先輩にインタビューしました!!

Beyondアンバサダーをして理由は「普段会わない他のアンバサダーのみんなに会ってばか騒ぎがしたい」というものでしたね(笑)

決してそんなパリピ過ぎるわけではないですよ(笑)

でも楽しむときは全力で楽しむ悩んでいる人がいたら全力で一緒に考えて話し合う

これがBeyondCafeのとても魅力的な特徴だと思います。

もしアンバサダーに少しでも興味をもって下さった方は是非応募ボタンをポチっとしてみてください♩

最高にエモい仲間があなたをお待ちしております✨

株式会社Beyond Cafeでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング