1
/
5

誰かを指摘するより、自分の行動と言動で周りを変えるおっさんになりたい

今日はブログのテーマ

『会社のValueのなかで、何意識してんの?』

について書こうと思います!


改めて、Beyond Cafeの代表杉岡です。

過去の体験や、

何を想って会社を経営しているのか?

は過去のブログを参考にしてください。

今回のブログでは下記のようなことを書こうと思います。



このブログでは、結論を言うと

『私はどうやって、自分のミッションを体現しようといているのか?』

について、書いています。


注意:”人の可能性は無限大だ”を証明する(杉岡のミッション)
これがわからなかった人は杉岡偏差値低いので、
過去ブログから見直してください!笑

では早速いきましょう!

沖縄からよくBeyondに遊びにきてくれていたクロちゃん(すでに懐かしい)

①会社のValue紹介

BeyondCafeという会社には、3つのValueがあります。

(てかそもそもValueってなんだって方は一番下に会社のミッション、ビジョン、バリューの違いをまとめたものを貼っておきますので、参考になさってください。)

軽く紹介すると、

<Be Crazy>

誰よりも熱狂している自分でいることを追求せよ。理念を120%体現する為に思考せよ。自分のミッションと会社のミッションをリンクさせよ。


<Beyond Next>

もう一歩、いい状態に向けて思考せよ。人間力を高め、常に周りを引きつけよ。モノづくりではなくコト作り 新しい文化を作る主人公になれ。


<Share the Moments>

ミッションを体現しうる共同体として行動せよ。社内外にミッションを共有し、周りを共犯者にせよ。互いに時間を積極的に共有せよ。

うーーーん。

どれもいいバリューやーーー!!!笑

いずれにせよ、言葉だけでなく、実現しなくては。

と、この言葉を見ていつも噛み締めています。


結婚式前に髪とヒゲを剃っていなかった店長ホセ(普通に怖かった。)


②Be crazyについて

次は、Be Crazyについて。

僕がこの言葉を選んだのには理由があります。

その中でも

”誰よりも熱狂している自分でいることを追求せよ。理念を120%体現する為に思考せよ。”

ここをすごく大事にしています。

私は昔からなんでも”自分がそうだ”と思わない限り、

誰に何を言われても行動に移すことはないタイプでした。



学校の先生とかとはよく揉めたし、

聞かないから、面倒だからと放置されました笑

多分社会人になってもそうだったなと思います。

でも時たまに、

人から影響を受け、自分の行動を変えた経験がありました。

そして思い返すといつも、同じ原理が働いていたことに気づきました。

何かと言うと、

僕は『人』を尊敬し、その『人』の行動、言動を見て

自分の行動を変えていました。



自分が変わるきっかけには常に、

教える。

や、

指導。

ではなく、

”ただただ夢中で120パーセント思考して何かに打ち込む人”を見て

憧れ、行動を変えていました。

なので、私は自分のミッションを認識し、

”人の可能性は無限大だ”

を誰かに届けたいと思った日から、

実現するためには

教える。指導。ではなく、

自分自身が自分の夢に本気で思考し、挑戦し続けること

が結局最短なんだなと思うようになったのです。

人が夢中で何かに取り組む姿勢は、

口うるさい学校の先生の『勉強しなさい』よりも10000%効果があると思う。ということですね。

ちょっと違うかな?笑

そして伝わりにくいかもですね笑

まぁそういうことです



③伝えたいこと

医療は進化し、テクノロジーはどんどん人の人生を変えてきました。

私たち20代が生きるこれからの時代はきっと、

人は簡単に死ねなくなるそうです。

そこで人は生きる理由を考え始めます

なんのために生きるのか。

経済的自立を果たした社会で育った若者の中には、

そんなことを考え始める人材が増えています。

私の答えはいたってシンプル。

人は幸せになるために生きている。

そしてその幸せを感じるには、

自分を知り、自分の軸で人生を選択し、人から認められ、自分らしく生きることを継続できていると認識できた時に、

幸せだ。(生きている)と認識できる気がします。

そしてその役割を、

”働くという行為”

は結構いい感じにその役割を担っていると思っています。

人は、働く環境で人に出会い、やりがいを感じ、自己肯定できるようになる。

働くには生きる意味がたくさん詰まっているということです。

そう思うからこそ、

年間1万人の若者が訪れ、何かに出逢うこのBeyondCafeでは、

誰よりも自分に出逢うきっかけであり続けることにこだわり、

出逢った本当の自分と付き合い続ける上で、

ベストマッチな人生を選択する手段を

”働く環境探し”という形で実現しようと挑戦しているのです。

若く、可能性に溢れた彼らと触れる場所だからこそ、

僕は誰よりも熱狂している自分でいること。

理念を120%体現する為に思考し続けること。

を大事にし、”働く”ということがこんなにも素晴らしいことなんだ!

ということを伝え続けようと思っています。


以上が

『私はどうやって、自分のミッションを体現しようといているのか?』

でした!

かっこいいおっさんに俺はなる!!!


(40才になった時の自分の脳内イメージ)



ちなみに、ミッション、ビジョン、バリューを知りたい人、どうぞ!

株式会社Beyond Cafeでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう