1
/
5

🌸金沢office~お引越し編~🌸

皆さん、こんにちは🌻

総務兼広報担当の壁下です!
もうすっかり夏ですね。この記事を投稿する日(5/30)は最高気温30度の個人的には猛暑日です…💦

夏が苦手な私にはつらい…!じめっとした梅雨の暑さも苦手だけれど、雨が好きなので早く梅雨にならないかなとも思っています☔紫陽花を早く身に行きたいですね!

さて、そんな暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は体調も崩すことなく割と元気に毎日を過ごすことができています😊と言いたいところですが…正直にいうと毎日頭痛がしています…!気圧のせいなのかな?

早く安定した気圧になってくれないかな、と思うばかりです。

それでは今回私がお届けするのは『金沢officeお引越し!』です!

先月の話になりますが…4月28日金沢officeが金沢市古府から北安江に移転しました👏

移転した理由は、クリエイティブスタッフが増えたことでオフィスが狭くなったことやオンライン用の部屋が必要などなどです。

金沢officesyタッフや総務スタッフ一同手分けして段取りや、作業をしたおかげでスムーズに引っ越しを完了することができました!北安江にある薬業会館の2Fということもあり、階段の移動や荷物の運び込みが結構大変でしたがすごくきれいなオフィスに仕上げることができました🌞


本棚の運び込みの様子

本棚はやはり重たかったので男性スタッフに手伝ってもらいました!

当初は車に乗るか心配だったのですが…ちゃんと乗れるサイズでよかったです🌞

Bigmacのofficeはどこも観葉植物を多く設置しています。写真に撮るのは忘れちゃいましたが…私の身長(150センチ)よりも大きなものもあって、階段を上るのがちょっと大変でした💦

日当たりのいい部屋なのでまたさらに大きくなるのかな…と考えると少し怖いです🤓


各スタッフパソコン設置

その後みなさんのおかげで午後にはほぼ引っ越しは完了し、夕方頃総務部は福井本社へ帰還!

車の運転には慣れている方だと思ったのですがやっぱり自分が思うよりも大変だったのか、私は帰宅するとすぐに寝てしまいました💦

振り返れば物件探しから引っ越しまであまり時間がありませんでした。

各スタッフが尽力したからこそこれほどスムーズに作業ができたのだと思います。

忙しいながらにも連携はきちんとする。報連相って大事だなぁと思う一日でした。

それでは本日はこの辺で!次回またお会いしましょう
壁下でした🌻


▼そのほかのストーリー記事

採用担当者が語るBigmacの採用と未来 | Bigmac株式会社
こんにちは! Bigmac人事担当の長谷川です。 本日私からお届けするのはBigmac株式会社の「 採用について 」のお話です! 皆さんもこの記事を読んで、弊社について少しでも理解を深めてもらえたら嬉しいです! ...
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/401385
🌻『初めまして』と『よろしくね』🌻 | Bigmac株式会社
皆さん、こんにちは🌻 総務兼広報担当の壁下です!毎日さわやかな風が吹く、良い季節になってきました。 GWも終わり、いよいよ夏も本番になろうというところ。暑い日が続いたり突然寒い日になってみたりと気温の変化が目まぐるしいですね。皆様はいかがお過ごしでしたか?私は体調も崩すことなく割と元気に毎日を過ごすことができています😊 さて、今回は「Bigmacに入ってきた新入社員について!」をお届けします。
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/398181


Bigmac株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

■Webデザイナー&コーダー|ワクワクしてみませんか?チームリーダー募集!

■広告運用ディレクター|マーケ極めたい人募集!

■営業|毎期200%成長する会社でデジタルマーケティング営業の高みを目指せ。

8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング