1
/
5

AWS re:Invent@Las Vegas

先週、ラスベガスで開催されているAWSのre:Inventというイベントに行ってきました。

当社では数年前から実際のプロジェクトでAWS等のクラウドサービスを利用してきましたが、Iaasにとどまることが多く、クラウドのメリットを生かすためにPaasをもっと活用したクラウドネイティブのシステムを積極的に作っていく必要があると感じていました。

そこで、クラウドの真のメリットを理解し、加速する大きな流れを肌で体感することを目的として、年に1度開催されているAWSのイベントをこの目で見てくることにしました。

今回のre:Inventでは、ディープラーニングを導入しやすくするためのサービス(Amazon SageMaker)やサーバーレスのデータベース(Amazon Aurora Serverless)、最近日本でも発売されたAmazon Echoのビジネス版(Alexa for Business)など、数多くの興味深いサービスが発表されました。

今後、当社では、ますますAWSをはじめとしたクラウド技術の活用を進めてまいります。

株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング