1
/
5

2018年度バーディモバイル入社式を開催しました!


こんにちは。バーディモバイル人事担当の堀です。

新年度が始まり、気持ちが新たになる季節。
バーディモバイルでは、4/2(月)に新卒メンバーの入社式を執り行いました。

今年度の入社は3名!

採用担当の私が、自信と確信を持って社内外に喧伝できる優秀なメンバーが入社してくれました。
これから一緒に、バーディモバイルのカルチャーを作っていきましょう!

スーツ姿も初々しい!
代表の中川からは、「バーディモバイルの社員として誇りを持って働いてほしい!」と歓迎のメッセージを贈らせていただきました。

入社式後は、会社のそばのフレンチレストラン・ロアラブッシュで歓迎ランチ!
シャンパン風のノンアルコールで乾杯です!

研修では世界記録に挑戦します!

マシュマロチャレンジをご存知でしょうか?
全世界の様々な場所で行われている、チームビルディングを目的としたゲーム形式の研修です。
パスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って自立可能なタワーを立て、最も高いタワーを作ったチームが優勝というシンプルなゲームです。
17卒や中途社員も加わり、3チーム対抗の上で、世界記録「1メートル越え」を目指します。

1回目は全チーム惨敗…

「こんなの余裕でしょ!」と臨んだ結果、なんと最高で13センチメートルという結果に。
世界記録の99センチメートルには遠く及びません。

18卒メンバーのフォローをするわけではないのですが、マシュマロチャレンジは結構難しいのです。
「計画に時間をかけすぎ」「意見が合わない」「終盤にマシュマロを乗せたら倒れる」といったチームが続出してしまいました。

そこでTEDのプレゼンテーションを見ます。
マシュマロチャレンジでは、トム・ウージェック氏「塔を建て、チームを作る」が有名です。

幼稚園児が独創的なタワーを作ることに衝撃を受けた18卒メンバー。
「計画を立てることに一生懸命になるのでなく、試行錯誤が大事」「まずマシュマロ(≒ゴール)から始めよう」という気付きを得ます。(仕事でも大事ですね!)

2回目の優勝チームは?

そんなこんな2回目の挑戦に挑んだ18卒メンバー。
先輩社員も本気になり、大人気ない野次(激励?)が飛び交う中、試行錯誤を続けます。

そして結果は、18卒メンバーが見事優勝!(記録は55センチメートル)

とてもシンプルに見えますが、ちょっとやそっとでは倒れません。
(まずマシュマロを刺して、足場を固めながら、どんどん下に伸ばしていったようです)

「まだまだ先輩には勝てないね」と激励しに来たマネージャーの杉本も、意外な結果に苦笑い!
いずれにせよ、全チームが1回目に比べれば3〜4倍のジャンプアップ(改善)を見せてくれました。

マシュマロチャレンジには、「PDCAを回す」という効果もあります。
また機会を見つけてチャレンジしましょう。次こそ世界記録越えだ!

2019年卒も積極的に募集中!

バーディモバイルでは現在、2019年卒の新卒採用を積極的に行なっています。
「新卒メンバーの話を聞いてみたい」「ベンチャーってどんなものか体感したい」「自分もマシュマロチャレンジやってみたい」など動機は何でも構いません!

お気軽にオフィスまで遊びにお越しください!
社員一同、お待ちしております。

株式会社dual&Co.では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング