1
/
5

年明け初回!2019年1月の締め会をご紹介します!

こんにちは。採用チームの金森です。
先週末、2月1日(金)に1月の締め会がありましたのでご紹介いたします。

過去に少しご紹介した記事はこちらです。

締め会とは

基本的には月末の金曜日に実施されおり、「報告会」と「全体飲み会」があります。
飲み会については3週間くらい前に総務部から出席確認のスプレッドシートがslackで共有され、
各々チェックをつけています。

締め報告会

締め報告会をどの様に実施しているかといいますと
業務時間の終了時刻に近づくと月の締め会資料がslackで共有されます。

報告会のアジェンダは以下のとおりです。
1. Vision Mission Valuesの確認
2. 事業ステータスの共有
3. 目標確認

お気づきでない方がほとんどだと思いますが
今年、新たにVision Mission Valuesが決まりました!
こちらについては別でご紹介いたしますね。

話が戻りますが、報告会が終わったら次はお掃除タイムです。
基本的に各自で自分の机周りの整理整頓やモニターの汚れを拭いたりしています。

整理整頓されているこちらは採用チームの机です。(私の机ではございません。)
エントランスや会議室などの共用場所はみんなで協力してお掃除します。
そしてある程度お掃除が終わったら飲み会の会場へ移動します。

今回は近場でしたが、場合によっては隣駅へ行くことも。
その場合は会社負担でタクシーを利用し、移動しています。

全体飲み会

今回のお店は【ドン コナ コネリー (DON CONA CONERY)】です。
従業員が増えてきたのでお店探しも一苦労と総務の方がおっしゃっていました。
五反田付近でおすすめのお店があれば是非Twitterにリプライいただけると嬉しいです。

ドン コナ コネリー (五反田/イタリアン)
ドン コナ コネリー/DON CONA CONERY (五反田/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【レミィ五反田8F】カジュアルに楽しめるイタリアン♪個室貸切20名様~OK!宴会プラン有り 【個室あり / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13051710/

今回は大きいホールを貸し切って半立食です。
駅直結ビルなので山手線で通勤される方はそのまま帰れます。素晴らしい。

2月1日ということで新たに3名の方が入社されました。採用チームとしては嬉しいばかりですね。
また、入社予定の方も参加いただいているため、是非この機会に色んなメンバーと交流していただきたいと思っています。

アラカルト、サラダ、お肉料理、ピッツア、デザートなど次々と運ばれてきました。お料理食べて、お酒を飲んで、メンバーとお話しているとあっという間にお開きの時間です。
締めの挨拶担当は毎回廣末さんが指名しています。
今回はSREエンジニアとしてご活躍中の吉田さん!

以上、年明けの締め会についてご紹介させていただきました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回の締め会も記事にしたいと思います。それでは。

ビットバンクでは最高の組織づくりを一緒に目指す人事マネージャーを募集中です!
ご応募お待ちしております。

ビットバンク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ビットバンク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?