1
/
5

【福利厚生】オフィスの中にお菓子屋さん。フリースナックでちょっと一息しませんか?

皆さん、こんにちは。
採用チームの金森です。今日は福利厚生のひとつであるフリースナックについてご紹介します。

導入編

以前は軽食サポートとしてオフィスグリコや社内でお菓子BOXを設けて社内で運営などをしていました。もちろん有料での提供です。社員からはちらほら無料だったら嬉しいねという声がでており、
ついに、11月より社内福利厚生の一環で無料提供となりました!

現在利用しているのはこちらのcube shopさんです。

おすすめポイントとしては色々なメーカーのお菓子が登場するところで、毎回種類が変わるので嬉しいですね。

運用編

現在は週に1回お菓子を補充にきていただいております。
補充直前になるとお菓子BOXは空っぽに...おお...


そして補充していただくと、このような感じになります。

ぎっしり!
この引き出しにはチョコレート菓子をたくさん入れていただき、結果引き出しが閉まりませんでした(笑)
色々なメーカーのお菓子の中でもアルフォートは社内で人気があります。

チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」は血圧低下や動脈硬化予防などの効果があるとか。ただし、摂り過ぎはよくないので、数回に分けて少しずつ食べましょう。

チョコレート以外にもスナック系があります。食べきりサイズなのは嬉しいですね。

最後に

今回はフリースナックの導入~運用についてご紹介させていただきました。
「ちょっと私の会社でも試したい」ということであれば、1ヶ月お試しキャンペーンもあるようなのでご検討ください。
お菓子は無料で提供されますが、食べ過ぎにはご注意を。
それでは、また。

ビットバンク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ビットバンク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?